子育てしてるからか、歳なのか、毎日どこかしらが痛いし、バキバキゆーとりますニヤニヤ
四十肩なんかな?昔脱臼した所が痛いチーン







ジワジワときてる老いと劣化をいい加減受け入れなあかんか…ゲッソリ








先日、乳がん検診の再々検査と子宮頸がんの検査受けてきました。
子宮の定期検診は生理痛が激重やったんで、20代から受けてたんやけど、30代半ば辺りで子宮頸部高度異形成が発覚し、レーザー蒸散術を受けてから変わらず定期検診には行ってるねん。






乳がん検診は40歳から自己負担が少なくなるし、マンモやった事無かったからやりたくて行ったら引っかかった笑い泣き







再検査では石灰化は9割良性やけど、半年後に見て判断しましょうとの事での再々検査やってんけど、元々あった石灰化は消えてて別の場所に出来てたチーン後水溜まってるけど全然問題ないって言われたけど気になるよな笑






結局異常なしで終わったから良かったんやけどねニコニコ







年取る毎の自分へのメンテナンスと言うか、確認は大事よね。
自分の身体の異変って周りの人は気付いてくれへんし、自分じゃないとわからんやん?違和感とか感覚的なモンやしね。







今回私はレディースクリニックと総合病院の婦人科に行ってたんやけど、結構冷ややかな目線を待ってる患者さん達から頂きました。
レディースクリニックのが酷かったな真顔







私が通ってるレディースクリニックは産院とも連携してて、不妊治療もやってるのね。
でも待合室は全員同じな訳よ。

だから普通に受付済ませて待合室の所に座ってたんやけど、どこからともなく






「こんな時に検診とか非常識」

「不妊治療の人の事考えて欲しいわ」




とか、まぁ好き放題言ってくれる人がおったんよね。
てか、不妊治療も大変なんやろう。受けた事ないし、受けるつもりもないから、どれだけ心に負担かかってるのかは正直わからん。





でもなー、何でそんな事言われなあかんねんやろーって思ったので、聞こえる様に受付で




「定期検診ってある程度決まった時期に来るもんやんな?今来たらあかんって事ってないよね?」





って聞いたったニヒヒ







自粛生活続きで普段よりピリピリしてるのも分かる。私もそうやし。
どういうつもりでゆーてきたんかはわからん。
その人の背景まで知らんから。
思ってる様に治療が進んでないのか、リスタートするのに心がついて行けてないのか、何なんかはわからんけど、皆何かしら体調に違和感があって病院やらクリニックに来てるんやから、誰かれ構わず目の敵にすんなっ真顔








普段と違う日常が続くと人への思いやりって無くなるよね真顔
今回は婦人科って女性特有の空間やったからかもしらんけど、受ける検査や治療は違えど同じ患者な訳で。





どっちが上とか下とか、どっちかしんどい、しんどくないとか関係ないねん。







結局ブーブー嫌味言ってきた人は待合室におれんくなったみたいで、カウンセリング室に移動してたな。
自分で気まずい雰囲気作ったんやで。あんま人に噛み付いたらあかんでな照れ







自分に余裕ないのも、この時期のこの状況で余裕ないのも、その割合が大きいか小さいかは別として皆一緒やと思うねんなー。





なので少しでいいから周りの人の事にも配慮する気持ち持って欲しいなと思いました。