もう少しで幼稚園の登園が決まりましたー!
ってあんま関係ないけど、きょうに朝7:40に起こされました💦








1回呼ばれて起きたのは奇跡ニヤニヤ






きょうは1人で起きて側にいる人順に起こして行くのですが、今日は私が隣に寝てたので起こされたんやけど…






私が起きたの確認したら、寝室で寝てる旦那としょうを起こしに行き、旦那に抱っこされてリビングに戻ってきましたよ真顔






しょうもまた1人で起きてくるんやけど、起きると必ず




「ママキョロキョロおはよー爆笑





って抱きついてくるのが可愛いラブ







ただ、一通りの朝のルーティーンが終わると、私2度寝かましてました笑笑
次に起きたの9:40笑笑







旦那は出勤の準備しながらしょうときょうの相手しつつ、起きた私とも会話をしてくれる。







あなたは神ですか?笑笑







そこからきょうの腹減ったのジェスチャーで朝ご飯準備しつつ、スプーンで食べる練習させつつ、しょうのご飯も見ながら、旦那と喋りながらのお見送り。






寝起きの割に動いとる笑笑






お昼寝に入ったきょうくん見届けてから、しょうにお留守番頼んでダッシュで銀行と買物に行って、お昼ご飯食べさせながらの晩御飯の献立考え。






夕方に母が来てくれたので、遊び相手交代しての晩御飯作成。







私の晩御飯用に買っておいたちらし寿司に興味津々なきょうくん。
なのできょうくんの晩御飯はちらし寿司をあげてみることに。






全部火が通ってる物やったけど、シイタケとかれんこんとかは嫌がるやろなーと思ってたら2/3食されてご満悦な様子ニヤニヤ







そこに私が作ったゴボウとこんにゃくの煮物、大根と豚バラの炒め煮も普通に食べてたポーン
ゴボウが1番気に入ってたみたいで、拍手頂きました笑笑






でね。何が突然かって言うと、今まではあーとかうーとかうぎゃーがメインの発語やったのが、ママ!あー(指差し)とか、パパーっ!キャーとか、ババ!うー(指差し)に変化したびっくり






誰に何をしてもらいたいかの主張が出だしたのにビックリポーン








後はしょうのしてる事をずっと見て真似する様になってきましたな。






例えば

・しょうが走ると後ろを走ってついていく

・大きい声出すと同じ様に大きな声だす

・しょうが私に甘えてくるときょうも一緒になって甘える


等等




しっかり周りの事観察出来る様になったんやなぁおねがい






どんなにお兄ちゃんに意地悪されて泣かされても、一旦落ち着いたらまたしょうの側に行ってちょっかいかけてるニヤニヤ
可愛いけどしょうからしたらひつこいんやろな笑笑






微笑ましい兄弟仲を見れてる気がしてる照れ





私も旦那も男女の兄弟構成やから、男同志の兄弟がとっても新鮮で見てて楽しい♡






本人らは今の所必死でやり合ってるけど、将来仲のいい兄弟に育って欲しいなーと思いました照れ