前々からしょうが旦那と公園に行く約束してたらしく、今日行く予定にしてたんやって。
で、きょうも一緒に行きたがって廊下で寝転んで動かんかったから、緊急事態宣言解除されたし一緒に連れてくわーニコニコ






きやさんゆっくりしときー照れ








まじかびっくり
すげぇな、旦那。
ありがとう♡






って事で、ワンコはいるけどおひとり様堪能中でございます照れ











カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー









さて、昨日宣言した「超手抜きカレーレシピ」
ですが…書くほどでもないけどマジで美味しいから♡







【超手抜きカレー】

用意する物
・手羽元  ファミリーパック2個

・玉ねぎ  大2個

・人参  大1本

・普段使ってる市販のルー  1.5箱






①手羽元の骨にそって切り込みを入れ、塩コショウふって余計な水分を拭き取る。
→骨から外れやすくするため、臭み抜きのため

②玉ねぎ、人参はフープロで粉々に。

③フライパンにオリーブオイル、ニンニクチューブ(好きなだけ)入れて、香りが出てきたら手羽元投入。表面に焼き色付いたら鍋に移す。

④手羽元を焼いたフライパンそのままで、粉々の玉ねぎ、人参をさっと炒め、玉ねぎ透き通ったら鍋に移す。

⑤お水投入。コンソメ固形も一緒に入れ1.5時間ほど煮込む。
→水加減は材料がヒタヒタに浸かるor完全に浸かってもいい。
コンソメ固形は煮込むので少なめでいいかも。

⑥この時点で子供用カレー用に取り分けるんやけど、手羽元3本を骨から外して身を解しておく。
別鍋で甘口ルー、ウスターソース、ケチャップで味を整える。

⑦大人用も工程は一緒で、好きなルー(うちはフォンドボー辛口、ジャワカレー辛口のブレンド)、コクだし用に少しのケチャップ、ウスターソースで味を整える。

⑧味入れるために一旦冷やす。

⑨食べる前に温めて出来上がり♡







骨からも旨味が出てるんやろな。翌日の温める前のカレーはコラーゲンで煮こごりみたいになってるよ爆笑
じゃがいも入れてないからそのまま冷凍もしやすいし、胃もたれもしない。
スルスル食べれちゃうので危険ですが…笑笑







子供らもお代わり当たり前になってるカレーですおねがい
冷凍するまで残らない…ニヤニヤ









さ、お昼寝しーようzzzzzzzzz