今日は私自身余裕がありそーでなかったのか、とにかくイライライライラしまくった日でしたショボーン






しょうとじゃれあってる時に突然目の中に指が入ったままビンタされ、目潰しくらって発狂ムキー







それ見て焦った旦那は、急いでしょう連れて出かけてくれたんやけど…
帰宅時に旦那が今度は切れてる模様。






話聞いたら、しょうが車に自転車ぶつけたらしいびっくり






あー。もう当分公道での自転車は禁止やなえー







今日怒りすぎたからか、しょうは旦那に終始くっついて寝てしまいました。
きょうくんも旦那に抱っこされてたけど、私を見つけたら





「ママーっ!あーあーあー!」




って手を振ってた…笑
お目目ギンギンやったよね笑
仕方ないから連れて来て添い寝したら一瞬で落ちたキョロキョロ
ママの匂いかな?安心出来たんでしょうか?笑






はぁ。明日は気持ちに余裕持たなあかんなーショボーン
体力的にもメンタル的にも疲れてきてるのはよーく分かってる。
いい意味で手抜こ←







下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







先日、幼稚園のグループLINEが久々に鳴った。
親の方が疲れてるんじゃないかな?
日頃子どもとしか話出来てないし、旦那以外の大人の人とのやり取りも気遣って中々出来てないから、つもり積もると病んでくるよね?







仲のいいママ友は結構我慢してたんかな?
今の状況がほんまに辛いと。
不眠、倦怠感、頭痛、イライラが無くなる事ないえーんって言ってた。






でも辛い時に辛いって言える事がやっぱり大事やなぁと思ったよね。
言われた側は踏み込んで聞いてあげれるし、本人も聞いてもらえるなら溜めてる事吐き出せるし。




たかだかそれだけの事やけど、意外とスッキリしたりするやん?
だから自分から発信するって事はいい事やなーと改めて思ったん。






そことは別で知り合いからも連絡がきてて、そっちも今の状況に耐えれへんえーんきやさんはどうしてますか?と。






私も耐えられへんし、毎日ギリギリ?アウト?な感じで日々過ごしてるよガーン






でも何でかわからんけど、私は余裕で毎日楽しく過ごしてる様に感じるのだと真顔
余裕なんかあるかーいゲロー
 






その人は子どもの発達具合で悩んでる人なんやけど、保健師さんや保育園の先生、とにかく関わってる人皆に




「まだ確定診断は出来ないから。この子の成長を見守ってあげましょ!」




って言われる事が非常に苦痛なんだって。
自分なりに調べて、自閉症傾向の発達グレー?確定?やと思い込んでしまってて。





子どもが特性に当てはまる事が多すぎるらしいねん。
オウム返し、逆さバイバイ、自分の世界に入り込む等
確かに当てはまるけど、実際悩み出してから子どもとも会ったけど、しょうの方が確定診断下されてもおかしないと思うわ。って位、普通やってんなー。






でも今の自粛生活で毎日ずーっと顔突合せてるから見える事もあるやろうし、まだ自分だけが疑ってる段階やから他の人には相談出来へんやろうし。





凄く苦しかったんやなーって文章に滲み出てたなー滝汗






とにかく今の最優先で考える事は、子どもより自分を落ち着かせやなあかんなー。ゆっくり出来る時間ないのも分かるけど、少し冷静になれる様に自分に時間作ってみよ。
子どもじゃないけど、いっぱい食べて、ぐっすり寝れる様に努力してみよう。神経が高ぶってたらちゃんと見れてないと思うから。



相談や愚痴、何でもいいねん。話したいー!ってなったらいつでも連絡してなニコニコ
タイムラグはあるかもやけどちゃんと返すから。
1人で頑張ったねー。子どももちゃんとそんなママの姿見てるで。頑張らんでいいから落ち着こなー。



って伝えてん。






そんな余裕ぶった発言しといて、自分余裕ないねん笑
恥ずかしい笑






ママの繋がりって色んな事考えながら策士の如く話をせなあかんのがクソほど面倒臭いけど、中にはこーやって素直に言える人もおるもんね。





あ、私はもちろん素直派です。むしろ子どもかって位、イヤイヤ言ってます笑







損得考えずに話せる関係広げたいわー真顔
ほんまに。