旦那から義母が私ときょうが元気かどうか顔が見たいって言われたから、義実家に顔見せたげて!




と突然言われ…💦
いやね、おそらくやけど義母は全然前から旦那には言ってたと思うねん。旦那が今まで言わんかっただけやろな。こういう所ムカつくわえー



もちろん私も義父母の事は気になってたから、呼ばれたらすぐ行くねんけどね笑笑





3ヶ月ぶりに義実家に行ったんやけど、きょうの靴脱がして、私が靴脱ぐために一旦降ろしたらビビるほどデカい声でギャン泣きされるガーン




場所見知りと人見知り発揮笑笑




5分くらい叫び泣きしとった笑
泣きじゃっくり止まらんかったけど、落ち着いたらそのまま馴染んどった笑




お義母さんとも話したいのに、きょうもしょうもべったりくっついて私と義母の会話をことごとく邪魔され会話成立ならず…チーン





おい真顔空気読んでくれよ笑






そこに晩御飯テイクアウトしてきてくれた義妹も帰ってきて、女子だけで話したいのにそこも阻止されるチーン






そして義父も帰ってきてんけど、帰ってきて早々義母と言い合いの喧嘩になりかけたのを義妹と私で止める笑







あはデレデレファミリーになってきたわね爆笑







その後は途切れ途切れやけど、義父母、義妹、姪っ子達と話せたので結果オーライニコニコ





しょうときょうがくっついてたから、お手伝いとか全然出来てないんやけど、義母は






「そんなん考える暇あったらちゃんと食べなさいよ!」






と、とにかく食べる事を進めてくれるので、義実家行ったら確実に太るのです笑
でも楽しかったし、お互いの安否確認出来たからいーやおねがい









クマムシくんUMAくんバイキンくんクマムシくんUMAくんバイキンくんクマムシくんUMAくんバイキンくんクマムシくんUMAくんバイキンくん







さて気付いたら1歳5ヶ月超えてたね💦




一歳半健診が目前に迫ってきましたよ滝汗
しょうに手がかかり過ぎて、きょうくんほんとほったらかしなんよなー滝汗

そしてしょうと比べると成長全てが遅いので、比べる事は止めました真顔
1人1人ペースあるもんね。きょうはきょうのペースでいいのだよ♡





という事で、出来る様になった事は…



・積極的なコップ飲み

ちゃんとコップ持ってこぼさないように飲める様になりました照れ





・ブロックをはめたり外したり、組み立てたり

積み木自体家になく、健診のために積む練習させようと思ってやり始めてんけど、意外とハマったらしく黙々とやってる笑



・立ったままのおムツ替え

片足立ちが出来る様になり、立ったまんまオムツ交換出来るのがほんと楽になった爆笑




・おそらく…離乳食完了?

BFを嫌がる様になり、試しに普通食を与えてみたら普通に完食してはった。
今の所好き嫌いはあんまりないみたいで、しょうより食べる種類が多いし、量も多い笑






・生活リズムが完全につく

朝は7:00頃起床

朝ごはんはしっかりご飯(白米、おかず3品、デザート)

11時頃までテレビ見たりおもちゃで遊んだりのフリータイム

11:30辺りからお昼寝

14:00頃起床

お昼ご飯は丼物か麺類(麺類は普通に1玉完食するよ!)

16:00頃におやつ

18:00~19:00お風呂

19:30晩御飯(白米、お味噌汁、おかず3品、デザート)

21:00~21:30には就寝


ちなみに寝る時はだいぶ前から1人で寝てます💦
抱っこ寝は嫌いみたいで、自分の体勢があるんやろな…ほっといてくれってされます笑

そして朝まで起きませんニコニコ





・オシッコをまとめて出せる様になった

これが出来る様になったらトイトレ出来るかなーキョロキョロ
早くオムツ取ってあげたい気持ちとまだオムツでいーやんって気持ちが50/50口笛





・歯磨きを嫌がらずにやらしてくれる

歯ブラシ近付けたら、ニコニコ笑顔でアーンてしてくれるので、羽交い締めにせんでいいのがほんと嬉しいおねがい
磨き終わるまでちゃんとお口開けたままでいてくれるおねがい




言葉は思ってるよか数が出てないけれど、こちらの言葉の理解は出来てる模様。

黄色いボール持ってきてって言うと持ってくるし、ご飯とお風呂、自分の名前呼ばれた時の反応は俊敏笑

手を広げておいでって言うと、小走りで向かってくるのが可愛過ぎて可愛過ぎてラブ


しょうが吠えるとアンサー吠えしてはりますわガーンすんげえうるさい笑






食う、寝るに関してはイヤイヤがないのでほんっとやりやすいんやけど、イヤイヤ期はちゃんとやってきてて、自分の思い通りにならんと泣き叫ぶ&床に伏す&頭突きするのコンボは健在なので…





ま、寝なかった、偏食、イヤイヤ期MAXのしょうに比べれば、全然まだまだ我慢出来るかな?笑







とにかくしょうと比べると遅いねんけど、普通には成長してくれてるからあんまり心配もしてないねんニコニコ




このままスれずに育てーっ爆笑