お家生活がもうすぐ2ヶ月になろうかとしている。
最近近所のコンビニとカフェに感染者が出たと聞き、ますます子供達を外に出さなくなった私。








さすがに可哀想やなぁと思って、楽しみに待ってたハッピーセットトミカが出たので3個購入したニコニコ








ラッキーな事にかぶること無かった爆笑









しょうときょうにと思ってトミカ渡したけど、案の定しょうが独占えー
きょうくんはおもちゃよりママ独占したくて、おもちゃ取られた事は何とも思ってなかったからよかったわ真顔









ただ…そのハッピーセットトミカね。
しょうくん凄い大事に、めちゃくちゃ嬉しそう、楽しそうに遊んでくれてるねんえーん









義父母に見せるー爆笑って張り切ってたり笑笑









体力が有り余ってるから、ずーっとお家はほんまは嫌なんも知ってるし、自転車乗れて楽しい時期やから、思っきり乗りたいのも知ってる。









でも我慢しながらでもお家の中で楽しい事見つけて自分で遊んでくれてたり、喧嘩するけどきょうも誘って一緒に遊んでくれたりと、お兄ちゃんとして成長してきてくれてますおねがい









怒られる事多いのに、ママはどんなママも大好きやねん爆笑って義父母、実母に言ってくれてる。
嬉しい反面、怒ってばっかりでごめんねショボーンと、一応心の中で反省する笑









そーいやしょうは怖い夢を見た!って興奮気味で実母に喋ってたけど、説明聞いたけど何が怖かったんか全然伝わらんかって笑ったわニヤニヤ










他にも夢見たの覚えてる?って聞いたら









実家のママの部屋におばあちゃん、ママ、しょうときょうがおってニコニコ笑ってんねん。
おばあちゃんがなー、女の子の赤ちゃん抱っこしてなー、皆で赤ちゃん見ながら女の子の赤ちゃんは可愛いなーラブってニコニコ笑ってる夢見た事あるよニコニコその夢な、何回も見てるねん。









やって真顔










え?予知夢?笑
いやいや、年齢的にも体力的にも私殺されるわチーン笑笑









でもよかったわ。怒られてる事が反映してる夢じゃなくて、そんなほんわかした夢も見れてるんならいーやチュー







最近のきょうくんはママにベッタリで、私が寝転がってたらお腹の上にまたいでスクワット始めるねんゲロー
みぞおち辺りやられたら悶えるんやけど、それが楽しいらしい…1人で爆笑してんもん💦









あーうーの喃語のお喋りがうるさくなってきたよーニコニコ
時たま発する言葉がハッキリし過ぎてて何か笑えるねん笑笑






あ!ママ!パパ!

アンパンマンッ!

返事はとてもハッキリとうん!んにゃんにゃ(イヤイヤ)

まんまーまんまー




とか。今思い出したのがこれだけ笑
意思疎通取れやすくなってきたのと、しょうの言葉はちゃんと聞いてるから、そろそろ2語話し出すかなぁ?と日々期待の眼差しで見てる笑









階段の上り下りや柵に捕まってぶら下がる等、動きも成長してきたよニコニコ
チンパンジーから奇声を発し、たまに意味のある言葉を発する人間に進化してきました爆笑







しょうもきょうもお家で過ごしてるからこんな成長も見れたんやなーおねがい
そー思う事にしよ笑











今日のニュースでワクチンが前倒しで開発されてってるってゆーてたな。
安全面確認出来たら特例で申請飛ばしてくれへんかな…💦
医療従事者最優先ってゆーてたけど、もちろんそーして下さいな。その次に子どもを優先させて欲しいえー











一般人に打てる様になるのも早くて来春辺りって言ってたから、5/6以降は緊急事態宣言解除されたとしてもウイルスがいなくなる事はないから不安は不安やんな。










ニュース見てる限りでは特効薬よりワクチン出来る方が早そうやなー。
とにかく安全性を確実に、かつスピーディに進めてもらって、一般人が安心出来る様にして欲しい!









3月からやってりゃ、もーちょいマシやったんちゃうか?
桜の会なんかどーでもよかったわえー
国会議員の給料で国民1人につき10万円支給したら無駄な税金使わんでえーんちゃうん?って思ってまうねんけど笑笑







どーでもいい事をわざわざ掘り返したり、野次飛ばすだけで高待遇過ぎるやろ笑
ほんで国民の血税で花見やら何やらやって。
我の懐痛まんやないかー!







こういう時の政治家のやり取りは非常に興味深く楽しませてもらってる。
身を切り、自ら反省もし、頑張ってる人の足を引っ張るな!!!