日に日に感染者が増え、ニュース番組はコロナ一色。政治家と一般人の溝も深まるばかり。不信感や不安しかない。












しかし、我が家は不信感って何?なお子達が、起床早々から寝る間際までうるさく家の中を走り回っとりますアセアセ










でもまぁ、よく飽きずに家にあるだけのおもちゃやテレビだけで過ごせてるなーとちょっと感心もする。笑









最近しょうはきょうと一緒に遊んでくれる事が多くなり、ちゃんとお兄ちゃんの役割を果たそうとしてくれてますニコニコ
まだ2割程度やけど、私からすれば素晴らしい進歩びっくり









きょうもしょうの後を付いて回ったり(ほぼ毎回泣かされてるけどw)、1人で遊んだり、しょうの椅子に座ってご飯食べたり、デカい声でおしゃべりしてくれたりと、グングン成長してます照れ










それでもやっぱり幼稚園行ってた時の様に体力を消耗しきれてないからか、ストレス爆発させてたんやけど、自分で考えた事でストレス発散出来る様になったらしい。










それは「潜水」ニヤニヤ笑笑










元々しょうもきょうもお風呂大好きなんやけど、しょうは顔に水がかかるのがとっても嫌やったんよね。やから頭洗うのとか結構大変やってんけど、やる事無さすぎたんか突然潜り出して…ポーン












「ママ!見てた?出来たよ!しょうお水の中入れたよ!爆笑










え…あ…うんキョロキョロ笑笑










それから毎日お風呂の度に潜ってはります笑










きょうくんはお風呂のお絵描きクレヨンが気に入ったらしく、お風呂では画伯に変身。
テーマも何もわからんが、壮大な線を書き殴っては自画自賛してはります笑笑










結構満足度の高い遊びをしてるから止める訳にもいかず、毎回のぼせそうになってますが…ニヤニヤ
まぁ、よいよい。怒らんで済むからお互いwin-winやニコニコ









でも家の中だけじゃやっぱり限界あるし、しょうはお友達と早く会いたいみたいショボーンそりゃそーやんなタラー









一応「コロナウイルス」は悪いバイ菌って認識はしてるから、ある程度は自粛してくれるだけ有難いショボーン申し訳ないけど私じゃどーしよーもないのだよ。ウイルスに感染しない策しか取れんショボーン
その策も手洗い、うがい、早寝早起き、ご飯ちゃんと食べて免疫力付ける位しか出来てないけども口笛










ほんと少しでも安心出来る材料欲しいわーえーん












なるべく病院も連れて行きたくないから結構必死やでえー











でも何だかんだで4月も中旬やし、このままGW明けに緊急事態宣言解除されて、元気に登園出来るといーねおねがい