都内の小中学校はGW明けまで休校決定しましたねチーン







私の住んでる地域でも、当たり前に休園措置取るやろなー。







明日園から何らかの連絡がくるらしい。
初めての役員仕事が休園の連絡回すんですね真顔











不要不急の外出しない。今のこの状況当たり前の事かもしれないが、「自粛疲れ」してるのも現状やし…









体力余りまくってストレス溜まりまくってる幼稚園児1人でも大変やのに滝汗









今日洗濯物干しにバルコニーに出たら、小学生のチャリ集団が目に入った。
彼らはNoマスクで大声で喋ってた。









コロナ騒動がなければ至って普通の光景なんやけど、休校にした所で結果これよ?









わからんでもないねん。
小学生なんかもっと体力有り余ってるやろーし、お友達と遊びたい気持ちが最優先するもんね?









でもなー、ワクチンがあるインフルと訳が違うって事わからんかなー?ってわからんか…











先日テレビで「若者が感染拡大させてる」的な報道を見て少し疑問に思った。











言わんとしてる事はわかるんよ。
所詮他人事感が強いってか、自分を過信してる自己中な考え方が感染拡大してってるんですよー。だから意識改革しましょーって事が言いたいんやろうけど、それって若者だけに限らんやん?








若い子ももちろんアホな事する子はいるよね?
どこぞの大学でもクラスター的なの起きてたし。








やけど、中高年もアホな事する人多いし、何なら年齢が上がると共に人の話を全く受け入れずに自論展開して迷惑かける人多いと思うんよなー。










結局、年齢じゃなく個人の意識がどれだけ高いか?って事やと思うねん。









コロナ感染して死ぬ事を望んでる人は誰1人としていないと思う。







命は大切なんです。
私も自分の命大切ですし、子どもの命はもっと大切。







自分の命は自分で守りましょ。
自分の命を自分で守る=周りへの配慮になる


と思ってる。








大切なのは自分が罹患しない、人に移さない。










子どもいるいない、結婚してるしてない、親元にいるいない、全員で自分を大切にしましょ。
自粛疲れも皆が当てはまる事。
自分だけがしんどいんじゃないよーウインク




先が見えない不安は誰しもが持ってるからこそ、今自分が出来る事はやりましょニコニコ
皆で乗り切ろう流れ星