ここ1週間で完全にイヤイヤ期に入ったきょうくん…チーン










とにかく自分のする事に横やり入れられると発狂して、手当り次第おもちゃや物を投げてきたり、虐待レベルで泣きながら絶叫したり、自爆するのに床に頭を打ち付けたりと、イヤイヤ期フルコースを3年振りに味わってますゲロー










私や旦那にはしないけど、しょうにやられた時は密かに噛みつきに行ってる笑
しょうの足や腕、顔面に歯型がクッキリ残ってる率多し。










これでしょうも少しはお兄ちゃんとして成長してくれるかなと期待を抱いておりますニヤニヤ











さて、出来る事が増えたきょうくん。
ドアノブを触ってドアを開ける事が出来る様になり、嬉しい、楽しい気持ちはとってもよく分かるのよ?









ただね、トイレは入らないでガーン
便器の水で遊ぶからびちゃびちゃなるし、トイレットペーパーはタダじゃないのだよ。この切羽詰まった世の中をご覧なさい真顔









きょうにばっか気がいってたのは間違いやったチーン











この間しょうが






「おしっこ漏れそー!トイレ行ってくる!滝汗







と。トイトレ完了したお兄ちゃんの言葉ですよニコニコ
行っといでーで放置してたら、トイレの物持ってきたポーン










上差しナプキン



「ママー!これ何?開けたらなースベスベで気持ちいーねおねがい








…笑
笑うしかなかった笑
で、どー伝えたら伝わるかな?って結構考えてんけど、上手い案が全く浮かばず真顔







「んーと、男の子チームは使う事ない物やなー。ママお股から血が出るからママのオムツやねん。それ無かったら痛いし血止まらんから触らんとってなー。」








↑Theリアル笑
「血」「出血」「痛い」のワードが出たらビビるので







「えガーンママこれ無かったら痛いし、血いっぱい出るんやなアセアセママの大切な物やから触らんとくわ滝汗







痛いは消えへんけど無いと困るな…でも触らんって言ってるし、結果オーライ?笑
それからは触る事は無くなった。











上差し排卵検査薬


何年前?3年は経ってる品物ですが…
ナプキン入れの隙間にずーっと鎮座されててんけど、ナプキン触った時に気になったんかな?
ナプキン持ってきた日とは別日やったんやけど、また持ってきて









「ママー!これ何?棒みたいやつ入ってるけど開けられへんから開けてー!」








…笑
お主も好きよのぅニヤニヤ
これも上手く伝えれんかったから、少々フェイクを混じえて







「これなー、ここにおしっこかけてママが病気じゃないかどうかを調べるやつやねん。もー今は使ってないけど、また使う日が来るかもやから置いといてなニコニコ







病気→悪化する→ママが死んじゃう




って素晴らしい想像力を持ち合わせてるので








「ママ死んだら嫌ガーンしょう悲しくなっちゃうから死なんとってえーんこれももー触らんから死なんとってぇぇぇえーん










ぷぷぷ笑
普段は小憎たらしい事ばっか言ってくる癖に可愛いやないかいニヤニヤ











ちなみに母に聞くと弟もナプキン触ってたらしい笑
そして旦那も…笑









何やろ…男にとっては身近な物じゃないから?神秘的な物に見えるのかしら???
女性にとっては必需品やもんね照れ無いと困るガーン
閉経迎えたとしても尿漏れに悩まされるかもしらんから、ナプキン→吸水パットって名を変えて、下手したら一生お世話にならんとあかんかもやしね💦










とにかく子ども目線って面白いなーって思わされました笑