学期末になるにつれ、幼稚園の経営陣への不信感が募りまくって怒りまくってた間に、きょうくん1歳4ヶ月を迎えてましたニヤニヤ









1ヶ月程ではさほど変わらんのやけど、突発が終わった今、イヤイヤ期本格的になってきましたねー照れ









とりあえずどんな時でも自己主張すげぇ笑









でもまだ可愛い酔っ払い







・ご飯食べる?って聞くと

「うん!(頷きながら)まんまー♡」

食べたくない時(ほんま稀やけど)は

「(イヤイヤのジェスチャーしながら)にゃいにゃーい」

これがまたはっきりしてるからわかりやすくていい!爆笑

・アンパンマンよりおさるのジョージ、トーマス派←完全にしょうの洗脳笑


・旦那拒否に拍車がかかる。

・相変わらずいないいないばあの虜。

・公園で小学生や中学生の持ってるボールを追いかけて仲間に入ろうとする。

優しい子達やったからか、きょう交えて少し遊んでくれたり笑い泣きありがとーっ♡

人見知りない割に旦那拒否られて可哀想笑

・髪の毛がだいぶ伸びたからか、お目目がクリクリだからかはわからんけど、女の子に間違えられる率が上がる。

行動はばっちり男の子。砂掴んで投げたり等々。

・基本抱っこはあんまり好きではなく、自分で歩きたい派。
寝る時もベビーベッドで1人で寝る。眠くなったら勝手に寝る。

・歯磨き大好きで、歯ブラシ持って目の前で見せると「あーん」って言いながらお口開けてくれる。
磨くと痒いのか爆笑されるけど、終わるまでちゃんと開けててくれる。

・耳かきも大好き。自らごろーんってしてくれるのでやりやすい。



・ソファによじ登れるように。

・引き出しバーンって開けて中身出す。

あんまりひつこいと

「ダーメって言ってるでしょ?」

って強めに言うと

とことこやって来て膝の上に顔置いてシューンとした顔で見てくる。怒られた事が分かってんやろね。
その顔もまた可愛いのだわ笑

・オムツが気持ち悪いorうんこ💩出たら、オムツパンパン叩いて「あーーーーーーっ!」って叫ばれる。








もーね。しょうの時と反対過ぎて拍子抜けさせられる事のが多い!
このまま手のかからん子でいて欲しいわ♡
でもちゃーんと人らしくなってきてて面白いニコニコ