またまた間空きましたガーン
何故か次から次へと問題が起こりショボーン
今年はそんな年になるのか?












いーやーだー\(^o^)/










さて、コロナ拡大からの幼稚園休園。
突然の休園で親はパニくる。
が、幼稚園はもっとパニクって必要事項の連絡すらなしえー










と思いきや、突然の今年度退職される先生の発表があり、更に親パニックにえーん










この事はまた別記事で書こうと思ってますニコニコ












にっくきコロナめ。
体力消耗させんと部屋の中で暴れ狂う人2名をどーしてくれるんや!!!











少し前まではまだ他人事と言うか現実味がなかったので、休園になっても公園連れてったり、お友達と遊ばせたりしてたんやけど…










超近所(徒歩3分内)で感染者出たという情報を入手してからは、用事がない限りは外出しない様にしてて。










なので、必然的にみーんなストレスMaxになっての悪循環を辿ってますショボーン












そんな中私の身体に異変がガーン







突然


・くしゃみ連発

・耳の中がいくら耳かきでかいても痒い

・鼻水ジュルジュル

・喉に粉っぽいものが張り付いて痒い












と言う、100%花粉症じゃね?症状が出まして滝汗
でも花粉症じゃないと拒否る私に、旦那はニヤニヤしつつ花粉症用の薬を差し出してきた。
飲んだら効きすぎたんか、起きてられなくなりそのまま爆睡。











先月風邪引いた時に咳が長引いたので、病院でアレルギー検査やってもらってたのね。





結果


・スギ

・ハウスダスト

・動物(犬、猫)

からは検出されず、何故か蛾に少し反応してただけやったびっくり









ので、花粉症じゃないって言い切ってたんやけど、翌日症状悪化したので耳鼻科で診察受けたら










「あー、副鼻腔炎やなー。でもま、鼻風邪の初期も初期やから心配する事ないよー。」









と、診断がおり、抗生剤と上気道のお薬貰って帰宅。










お薬飲み始めたら今度は咳が止まらず2日間。
何じゃこれーと思ってたんやけど、それを上回る出来事が…







※ちなみに私の方は快方に向かってますおねがい








咳が悪化した朝、しょう、きょうは元気に朝からもりもりご飯食べて2人で喧嘩しながら遊んでてん。









お昼頃、オムツ替えようと思って抱き上げた瞬間、熱ある事に気付き計ってみた所










38.1℃ポーン









まぁ、まだ様子見やなーと思って2時間後に計って










38.5℃ポーンポーン












午後診に走ったよね滝汗
病院で計ったら38.9℃チーン
診察で喉が真っ赤で腫れ上がってるって言われ、お薬塗ってもらって、抗生剤、鼻水止め、座薬貰って帰宅。











喉にお薬塗って貰って楽になったのか、晩御飯は普通に完食。なんならその後お菓子も食ってたよアセアセ
普通に遊んでたしねタラー











で、寝る前に計って39.1℃もやもやもやもやもやもや
座薬職人の私の出番ですよ真顔
気持ち悪さはあるものの、挿入の仕方が上手いのかほぼ泣かずやったし、座薬も出てこずニヤニヤ











さぁ、楽になるよーおねがい
そのまま寝てくれたのでこれで熱下がってくれたらいーなって安心してた。













が、翌朝。
検温したら38.9℃滝汗
8時間以上空いてたから座薬2本目挿入。
そのまま朝ごはんは通常量完食し、しょうと遊ぶ。機嫌もそこまで悪くないし、様子見ながらお昼に検温したら36.4℃笑い泣き












よかったー笑い泣き
ってまだ座薬効いてるから大人しくさせてたのに、15時の時点で38.5℃に。
それでもそんなに機嫌悪くない、お菓子もジュースもお茶もちゃんと飲んでくれる。
熱以外普通やったのでまたまた様子見。











19時に検温したら39.9℃ガーン
えー!何でー?
とりあえずまた8時間以上空いてたので座薬3本目挿入。










さすがに熱が高いからか、不機嫌満載やけど晩御飯完食、お菓子完食、飲物も普通以上に飲んで、おしっこ、うんこも普通に出す。
そして笑顔や笑い声も出てる。
明らかにおかしいのは熱の高さだけ。










病院で喉風邪って言われたけど、これだけ座薬使っても熱下がらん、他は普通となると、もしかして…ひょっとして









突発ですかー?滝汗
不機嫌さんがもーすぐやってくるのか?ゲロー
そー言えばしょうも突発かかったんてこの時期やったな…タラー
しょうの時のが熱高かったな(41.6℃)









って考えたら、不思議と落ち着きましてニヤニヤ









食欲、排泄は正常やし、このまま様子見でいーやろなー。って余裕ぶっこいてたら旦那に明日病院行ってこいって言われた(笑)











いや、行った所で突発やね!で終わるだけやのに…口笛









2人目って前例があるからでーんと構えれるね。ある程度の症状に気付いたら真顔










そんな私をよそに、超絶心配してきょうくんに添い寝した所全力で拒否され(笑)
冷えピタ貼ろうとしたらしゃくり上げる程のギャン泣きされ(笑)









私が近付くとピタッと泣きやみ抱っこを要求。









それ見て寝室で1人で寝ると拗ねて行ってしまいました(笑)







そして私が冷えピタ貼ると素直に貼られ、気持ちいいのかそのまま爆睡ニヤニヤ
いかにママが重要かを見せ付けてやったぜ(笑)







とりあえず、高いお熱下がりますように流れ星
そして不機嫌も最小限で済みます様に流れ星
何より早く元気になってとびきりの笑顔見せてねハート







あんなに病院に通ってたしょうは、ピンピンして元気のエネルギー溢れかえっとりますガーンガーン
幼稚園入ってから身体強くなったねOK
幼稚園行きたくて行きたくて仕方ないよなーアセアセ








早くコロナ落ち着いてくれー!
ニュース速報でパンデミックって出てたけど…チーン