ここ半年近く、顔にも出せない、言葉にも出来ないイライラ&モヤモヤを持ち続けてたきやさんです真顔








はぁー。偉かったな。私ニヤニヤ










と言うのもですね、突然旦那から










「今日帰ったら話あるから聞いて。」










ってLINEが届いたのね。
普段そんな事言わんし、私の素行でも突っ込んでくるんかな?何もしてないのに。程度で考えてたんやけど、実際仕事から帰ってきたらマシンガンのごとく










「俺、今の仕事辞めるわ爆笑今日昼飯食ってる時に次の仕事になりそーなとこエントリーして、今の会社にはもう辞める意思伝えてきたからニコニコ」←超絶笑顔で早口











え?びっくり
はっ??びっくり
今何て??びっくり
ちょっとゆっくり喋ってみよっかキョロキョロ










どうやら突然思い立った訳ではなく、結構前から退職を考えてて、ようやく自分的に踏ん切りついたから行動に移したらしいけど…










私今聞いたばっかやん!ポーン
次がそんなトントン拍子で決まるかどーかもわからんのに会社にゆーなよ!滝汗











と言いたかったけど、既に会社に伝えてるし、次の会社にもエントリーしたんやったら言う意味ないなと思い










「ま、とりあえず自分なりにそこまで動いてるんやったら何も言わんけど、今までの生活水準下げる様な事はしてくれるな真顔条件それだけ。」









と言って見守り?放置をしてみた所、奇跡的にトントン拍子で次の会社からすぐに内定頂いてポーン










新しい会社に行ってるんやけど、新しい環境で困ると言えば【人間関係】よね?
対人関係のスキルがほぼない旦那には辛い時期やろうなーと思いながらも、本人が口にするまで黙ってたんよね。










でもあからさまに機嫌の悪い帰宅が続きまくって(約2ヶ月)、しょうの扱いも酷くなってきて、しょう自身も不安定になりつつあったので、いい加減にせーよってつもりで











「あのさ、仕事での人間関係が難しい、そこでだいぶ体力、精神力持ってかれてしんどいのはよーく分かってるつもりやねん。だから何にも言いたくないんやけど、家の中で無言で発散されても困るねん。無言ちゃうか。しょうに当たってる形になってるけど分かってないの?そんな事されたら、せっかくあんたの帰り待ってるしょうや疲れて帰ってきてるからほっとしてもらおうとしてる私の気持ち踏みにじってるのと一緒やで。あんた大人の癖に何やってんの?」











そしたらポツリポツリと現状を話し出したんやけど、これが出てくる出てくる笑
毎日小出しに出せよ!聞くだけで疲れるチーン











仕事上の付き合いはしたくないけど、変わってる人やと周りから見られてるのが嫌や。

自分のタイミングで仕事したい。

きやさんはいーよな。簡単に出来るんやもん。

等々、お前はワガママ炸裂させたいんか!って内容ばっかやったんで








あほぬかせ真顔

仕事なんかある程度自分のタイミングで動けるやないか。

私なんか仕事ちゃうけど幼稚園のママ付き合いどんだけ疲れると思ってんねん。自分のタイミングちゃうねんぞ!しょうの事考えながら、しょうに肩身の狭い想いさせたない。全然自分のタイミングじゃないねんぞ!分かるか?めちゃくちゃしんどいんやぞ?












と言ったら、旦那はっポーンとして










そーやな。しょうの事1番で考えたら自分の言いたい事も自分のタイミング言われへん事ばっかになるな滝汗
仕事やねんから少なくとも俺はきやさんより自分のタイミングで出来てたわ💦ごめんなガーン











だいぶ端折ったから理解しづらいでしょうが…笑












とにかくやっと気付いてくれたみたいで良かった良かったって話でした笑










あ、もちろん義母には電話で愚痴りましたよ笑




「ちょっと聞いてー!旦那が云々…」








それに対して義母は








「えー!またー?でもなー息子はきやさんが1番話せるって言ってたから聞いてあげて欲しいんやけど、どーせ何も変わらんからほっときー笑そんな事より、私が落ち着いたらランチ行こう爆笑









と…笑
息子の悩みをそんな事扱い笑
お義母さんのおかげで私、爆発せんで済んだわ笑










ありがとう♡