今年は暖冬って言われてるけど、はたしてこれが暖冬なのか?と思うほどの気温差があるよねガーン








ずーっと寒いのが続くのも嫌やけど、5℃以上の寒暖差はほんまにやめてくれえーん








きょうくん、体調良くなってもすぐにぶり返しててたまらんチーン
鼻水凄いだけで熱もない、食欲あるからまだマシなんやろうけど、それでも可哀想やわーっショボーン












カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ








さて、生活発表会の当日。
いつもより朝はバタバタアセアセ
幼稚園のホールでやるので、全学年の両親、おじい、おばあちゃん、小学生や未就学児でパンパンになるので、ウイルスうじゃうじゃいそうやったので…









初めからきょうは連れて行かん予定にしてたん。










でも旦那は仕事、実母も仕事、義両親も仕事ポーン












あー詰んだーチーン
と思ってたら上差し弟のお嫁ちゃんが預かってくれるって音符
姪っ子8歳、甥っ子3歳も参戦して面倒見てくれると言うので、8:40に弟宅に置き去りの状態で預け、しょうを幼稚園に送って行った真顔










この時点で8割方体力奪われたよねアセアセ











ホールに通され、私は子ども達の着替えの手伝いするので優先座席にどっかり座って、ママ友とお喋りしながら開演を待った。











ビデオも初めて回すけど何とかなるやろって余裕ぶっこいてたんやけど…
案外難しい&センス問われるのねガーン
一応写ってたからいーや笑











幕が開いて冒頭の挨拶が始まる。
しょうは4番目で真ん中に立ってた。
数日前から声が枯れだして、常に声がひっくり返っててんけど、本番もやっぱりひっくり返ってた笑









自分が思ってたより人が多くて怖くなったって言ってたけど、声は小さくてひっくり返ってたけどちゃんと言えたから偉かったニコニコ











今年度から始まった英語教室で習った英語のお歌を大きなお口を開けて、大きな声で振り付けも間違わずに出来てたねおねがい
年少さん用にアレンジしたお歌も皆揃って歌ってるの初めて聞いたけど、あんなに集団生活に馴染めてなかったのに1つの事を皆で出来る様になってて少しジーンとしてしまったおねがい














お遊戯では男の子と女の子は別々の踊りやったんやけど、男の子は何と言うか…自由奔放?笑
一応振り付けはあるものの、皆好き放題に動くと言うか…笑
とりあえず皆楽しそうにしてたし、最後の決めポーズはちゃんと決まってたからよしっ笑
年少さんらしさが全面に出て可愛らしかったよーラブ












女の子はさすがと言うか、最初から最後まできっちりちゃんとしてたなー。自分のパートをよく分かってて、他人の邪魔は一切しない。
この時点で男女に差があるんやろな…笑










着替え手伝ってる時も、普段やんちゃ組(しょう入れて3人)は何故か私には従順で笑
すんなり着替えさせてくれてすぐ終わったし











「しょうくんママー!今日なーパパも来てくれてビデオ撮ってくれてんねん爆笑










って男の子も女の子も逐一報告に来てくれて。











「やったやーんウインクほんなら男の子はかっこいい所、女の子は可愛い所いっぱい撮ってもらわんとあかんから頑張れる?」










って返したら、年少さん全員が










「頑張れるーっ!エイエイオー!爆笑











ってまとまってしまった…ニヤニヤ












私まとめる能力高いのかと勘違いしそうになったわ笑












とにかく無事に発表会は終わって、ご褒美にランチはしょうと甥っ子くんはハッピーセット。姪っ子にはテリヤキバーガーセットを買って弟宅に行ったら…










「きょうくん全然泣き止まへんくてやっと15分前に泣き疲れて寝たんですチーン












あぁぁぁぁぁぁごめんね滝汗お嫁ちゃんえーん
人見知りせーへんから大丈夫やろうと雑に扱ったのが悪かったんかな?めっちゃ疲れさせてごめんアセアセ










そこからしょうは姪っ子、甥っ子と遊びたい。
きょうも騒がしさで起きてみたら私がいるのでご機嫌に遊び出し。
散々迷惑かけたので晩御飯食べに行こうって誘って行ってきました。











帰宅後お風呂でも散々2人で遊んでたし、気を張ってたのも解けたのか、お布団の上に寝転んだ瞬間爆睡しとった笑
お疲れ様♡











その後旦那が帰ってきてビデオ見てたら











「しょうの成長って凄いなぁ。でもこの後きょうがこんな事する様になるんやで?イメージわかんけど楽しみやなー♡」










って言って、そのまま爆睡しました笑











旦那も連勤お疲れ様チュー