突然遠方の友達(独身👧🏻)が今日泊まりに来る事になったびっくり
突然過ぎるやろ笑



同棲してる彼氏にも突然言ったら「きやさんとこでしょ?行っておいでー」




って言われたらしく…。









旦那に相談したら笑いながら








「来いやーニヤリ










って受け入れたポーン










友達に伝えたらこんなに突然やのに。全然近所じゃないのに。旦那くんどーした?ありえへんニヒヒ旦那くんありがとう♡と手に取る様に分かるテンションで返信してくれた。






旦那も今しんどい時やのに…えーん
唯一私の結婚式に参列してくれたお友達カップルやからかな?旦那も好きやからかな?よーわからんけどありがとう♡







掃除してるけどこんなもんでいっか真顔







と、ご飯食べてました笑









スノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボスノボ













 ちょっと前までしょうくんとの相性が悪かってんけど、少しずつ変化してきた。









ちょっと前→ムカつく9割、可愛い1割(寝顔)








現在→ムカつく7割、可愛い3割










大前提として当たり前やけど、自分の子どもはくっそ可愛いのですよ。
でもね、くっそ可愛いだけに倍以上ムカつくんです。
分かってくれる人おるかなぁ?









ちなみに幼稚園のママ友に話したら








一人っ子、兄弟、男女関係なく共感してもらえてほっとしたよニヤニヤ










ある日ママ友達と先生にお世話になった事を、終業式の日に保護者会って形で1人ずつエピソード的なのを話そうって話になって。









先生も保護者に1年間子どもを通して関わった話をするんやけど、感極まってほぼほぼ号泣するってのが恒例らしい。










んで、それにつられて泣く保護者も多いんやって。










私なんかしょうがめちゃくちゃ問題起こすから、すっごいお世話になってるし、エピソードなんてたくさんあり過ぎる位あるけど泣かれへん。











それにつられて泣いてる保護者さんの事を否定、批判するつもりは全くないけど、そのシチュエーションが無理で笑えてくるわー。










って言ったのね。











5人位で話しててんけど、つられて泣く人1人しかおらんくて…笑










別の1人はわかる!私も笑てまうわーニヤニヤって言ってくれ。










他の2人は大人な対応するけど、私に共感してくれたママときやさんが笑い出したら笑ってまうわニヤニヤ










と。











泣いちゃう人は振り返りをしちゃうんやろなー。
ある意味羨ましい。あの時大変やったなーとか思いたい真顔















私、振り返った方が可愛かったで終わってるな…💦
いつでも今現在がドタバタして大変やから笑











でも話してて気付いた。
子どもの事踏まえて、自分が言いたい事8割以上言えるママ友関係出来たんやーって。











入園時は顔には出さんかったけど、不安で不安でしょーがなかった。











だって結婚してから専業主婦で、子ども産まれても実家の近所やから知ってる人としか接してなかったから。












極めつけに私自分から友達作った事ないからわからんし。












自分事ならまだしも、子どもメインやからどこまでの関係性持てばいいかわからんし。










私なりに10ヶ月弱悩みながら進んでった結果、こーして何でも話せるママ友が出来て良かったと思えたニコニコ











ママ友って面倒臭いイメージしかなかったんやけど、もちろん面倒臭いママも何人かいるけど、ママ友のイメージがガラッと変わったかな。










たまたまいい人に当たっただけなんかな?笑









でもママ友付き合いはめちゃくちゃ楽しくなりましたおねがい








しょうの幼稚園、酷評しかないみたいやけど…💦









私は選んで良かったと思ってるし、先生の対応も別に不満はない。
ママ友とも会えたしねウインク