先日、しょうを幼稚園に送って帰ってきてから家の事やって、そのまま2度寝に突入笑








旦那が休みでまだ寝てたからいっかと思っての2度寝。しばらくして叩き起されたよね滝汗









寝ぼけ眼で若干イラついたよね←








聞けばお出かけするとな???
しょうのお迎えまで3時間しかないのにお出かけ???








言われるがまま、きょうのお出かけセット(オムツ、昼飯、お茶、ジュース)を持って車に乗り込み、連れてかれた先は韓国料理のバイキングポーン










バイキングで韓国料理って珍しいびっくり
しかも追加で焼肉頼んでくれてるしびっくり










ムハムハ上機嫌で食してたら、店員のお姉ちゃんが









「お幾つですか?めちゃくちゃママにそっくりですよね(ニコッ」









真顔
最近ほんま良く言われるけどそんな似てるかね?











言われた時、私はレアで焼いたハラミをむさぼってましたがな笑









ちゃんとシメで冷麺まで食って満足ニヤニヤ
車で帰宅してる最中に幼稚園から着信が…









何やらトイレに行きたい子ども達が何人か集まって廊下に出た所でおデコを靴箱の角で打ったっぽい。腫れが尋常じゃないので一度見に来て欲しい。








との事。










この時点で私は、あぁ。またはしゃぎすぎたんやろなー、おデコ打ってすぐに腫れたんなら心配いらんのになー程度でしか思ってなかったんよね。









で、幼稚園でしょう見たら





おデコと言うより目の上から眉毛付近にかけて縦の線が入ってて、腫れは引いてたみたいやし、本人も元気そうやったのでそのまま預かってもらうつもりでいてたんよね。










したら担任の先生から









何人かで廊下に出た際に、お友達の1人がしょうくんの足を引っ張ってこかした。その時にどうやら打ったみたい。しょうくんに聞くと〇〇くんに足を引っ張られてこけたって言ってて、〇〇くんに聞くとやってないと。









周りで見てたお友達に聞いたら〇〇くんが足を引っ張って、しょうくんがこけてん。って言ってたので、〇〇くん本人に悪気があってやった事じゃないんですが、1人呼んでお話はさせてもらってて。








お話した後に自分がやった事の大変さが分かったのか、しょうくんの身の回りのお世話やってやったんですが…









しょうくんの様子も少し気になるので午後診の病院に行って下さい。










ポーン












〇〇くんは以前しょうが頭から思っきり砂をかけて泣かせた子なんやけど…。










とにかく先生はしょうにも相手の子にもちゃんとした対応取ってくれてたのでお礼言って、連れて帰ろうとしたらしょうが拒否滝汗










お迎えまで後1時間位やったからそのまま預かってもらって、私は病院探ししよかなと思ってたら旦那が探してくれてたわ笑











1時間時間潰してお迎え行ったら、教諭主任の先生、園長先生代理の先生が駆け寄って来て即謝罪滝汗










いやいや、めちゃくちゃ目立つやないかい真顔











その横で担任の先生が相手の子の親にあるがままを話してる滝汗










主任先生らとの話が終わってしょうと話してたら、相手の子のママが









「うちの子がやったんかどうかの確証がないって言われたんやけど、うちの子は頑なに黙り通してるし、周りの子らはうちの子がやったって言っててどれがほんまか分からんのやけど、しょうくんはなんて言ってるの?」










と。
癖のある言い回しで若干イラッとしたけど、私もあるがままを話した。









しょうは初め何も言ってなくって、たんこぶ出来てるのを先生が見つけた時に〇〇くんに足を引っ張られてこけた。って言ったって。




周りで見てたお友達も〇〇くんに足を引っ張られてたって言ったみたいやね。





〇〇くんはやってないって言ってたみたいやけど、先生と1:1でお話したって聞いたよ!





ま、子ども同士の事やし、ある程度は仕方ないよね。
先生から頭打ってるから病院行ってくれって言われてるから、今から行ってくるー。








「え?えー?頭打つ様なこかしかたしたんかな💦どーしよーどーしよー💦うちの子やったらほんまにごめんなさい🙏」











最後までイラッとさせる天才かっ!その言い回し笑







でも私も嫌な言い回ししてるよなー笑
だからおあいこって訳には行かんぞーえー











小児整形外科を受診したんやけど

打撲箇所の凹みと痛みの程度、物の追視、嘔吐の有無をみてもらい【たんこぶ】の診断と鎮痛剤の処方がおりました。










幼稚園から受診後に連絡欲しいって言われてたので、もっかい幼稚園行って説明したら受診料は園が持つって言われたので受領書預けて帰宅。











せっかく優雅にランチ食ってたのにドタバタになっちったチーン










でもま、しょうに何もなくて良かった照れ










3、4歳ってやっていい事、悪い事の程度の理解力にめちゃくちゃ差があるんやな。
1番相手に怪我(大小全般的に)するさせる事多い気がした。








しょうはやんちゃでお友達泣かす事毎日やけど、大きい怪我させる事が今の所ないから、ある程度加減してるんやなって違う見方が出来た。










個人個人で理解力の差もあるから、先生達大変やろうなー💦
まだ理解力ある方で良かったと思う事にしようか。






それでもまだモヤモヤするわー滝汗