1日ズレたけど…






新年明けましておめでとうございます┏○ペコッ
今年もドタバタから始まりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします┏○ペコッ













クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん









遡る事新年を迎える15分前。
どーでもいい事で旦那と喧嘩になりかけたプンプン










いやね、私にとってはどーでもいい事ではなかったからイラついたんやけど、思いの外旦那がヒートアップしちゃってね。
しょうが怖がる物の言い方をしやがったので、一時中断させるためにも私のイラつきを飲み込み、しょうに謝り、旦那に謝罪をしに行ったん。











しょうは私が旦那に殴られるんちゃうかって本気で心配してて、ずっと半泣きやったので抱っこしながら大丈夫よ。ママは強いねん。パパより強いんやで。だから謝れるねん。謝れる人が1番強いし、カッコイイから、ママしょうに1番強いママ見せるから安心して見とってなニヤリ













って宥めて寝かせた。
でもね。イラつきは飲み込める訳なく、腹の底でくすぶってる訳。
元旦は義実家に挨拶しに行くって決まってるのでムカつきながら寝たん。










ほんで朝。私が1番早くに起床したので、ムカつくから放置してやろうと思いつつも、旦那を起こしてあげた訳。そしたら起きないムキー余計にムカついたよね。











そっからは旦那ほっといて私の準備、きょうの朝ご飯、2人の着替えを勝手に進めてたら静かにシャワー浴びる準備したのを見逃さず、しょうに見える、聞こえる様に旦那におはようのハグ、仲直りのハグをしてやったら、渋々仲直りに賛成してくれたので、しょうにとってトラウマにならんで良かった滝汗













その後義実家に行って年始の挨拶して、子ども達のお年玉time、食事time、デザートtimeを過ごしてたんやけど、旦那がおらんくなったタイミングで義母が最近の旦那の事を聞いてきたので、私も気になってた事聞き返し、ついでに今回の喧嘩の内容も腹立つから話したら











義母はめちゃくちゃ分かるわー!うち、お義父さんも面倒臭いやろ?息子も同じ様に面倒臭いねん!
後々この時の事謝ってくるからほっといていいで笑









でもな、私(義母)の事、夫婦の立場で分かってくれるきやさんがおってくれて嬉しいわー♡
不器用な人やから。って他の人には言うねんけど、ほんまに面倒臭いやろ?笑
これからも些細な事でもいいから言ってきてね。
悪口大会しよう爆笑













と…笑












お義母さん亡くなったら私号泣するわ。絶対。
やから心配かけんようにはするから長生きしてなえーん











って言うと










何言ってんの。さっきも言ったけど、私の立場を理解してくれる人とやっと話せるんやで。早死になんかせーへん!勿体ない真顔













とまぁ、ほんとに素敵な義母で…笑
私は義夫、義母、義妹夫婦が大好きなので、直々義実家に遊びに行きたいんやけど、暴れるしょうに危なっかしいきょうを連れて行ったら返って疲れさせるんちゃうかな?と思って言いにくいんよね。












そんな事すら義母は










しょうもきょうも会いたいからいつでも来てよ。別に息子通さんでもいいのに。あ、息子に話せんかったら拗ねるんか。
ほんで一緒に来ても皆きやさんの味方やから面白くないんか。
どんだけ器ちっちゃいねんなー。息子笑
きやさんが考え込む必要は一つもないから。
実家やとは思いにくいやろうけど、私はきやさんの友達みたいなお母さんやと勝手に思ってるし、ちゃんと支えてあげるからゆったりと構えときなさい。













年始早々から迷惑かけたかな。と思ったけど治まらんかった私のイライラを共感してくれ大きな安心感をもたらせてくれたお義母さんデレデレ















今年と言わずにずーっとずーっとずーっとよろしくねラブ