しょうも無事学期末懇談、終業式を迎え、私にとっては地獄の冬休みに突入致しましたびっくり










あぁ…四六時中視界に入るのねアセアセ










そう思うママは私だけではなく真顔










幼稚園のママさん達も同じ考えの方が多かったのに救われましたニヤニヤ










なので仲の良いママ友と









【冬休みの自分らの負担を減らすために、子ども達を遊ばせよう】









と。ニヒヒ










子どもらも子どもら同士で遊ぶ方が楽しいやろうし←無駄な喧嘩はあるけど
ママはママで話す大人の時間が出来るのでストレス解消出来るし←仲の良いママ限定










そーしよー拍手って終業式の日に話してたら、後ろから同じクラスの男の子が










「冬休みにしょうくんと公園で遊びたい」










ってお誘いがラブ









私は全然遊ぼうって言ったのにしょうが










「いややーえーでも大きい公園やったら行くわーニコニコ











なんじゃ?その返事ガーン











誘ってもらって嬉しいのに素直な態度が出来ない、あまのじゃくな4歳児プンプン










誘ってくれたママに、どーせやったら自転車の練習させよーウインクって提案して行ってきました。











公園で待ち合わせてたら色違いの同じ自転車で笑った笑









しょうは自転車に乗るの4回目。私見るの初めて。
普段は旦那が河川敷に連れてって練習させてるんよね。で、回数も回数やから転けまくるんやろうなーと思ってたら…










スイスイ乗っとるポーン




ハンドルさばきも完璧。





こぎ方も完璧。





余裕で八の字に走っとるポーン







坂登る時の力加減も完璧。









え…教える事ないやんびっくり










お友達は出来るのにすぐに諦めちゃうらしく、ママがしょうくんとやったら頑張ってやってくれるかな?と思ってたんやって。
しょうは自分が乗れればいいので、お友達は放ったらかしにガーン










私、きょうが乗ってるベビーカー走らせながら、お友達の自転車の練習付き合ったわ笑










広い公園内を爆走するベビーカーが何ともカオス笑











そのお友達ママは私が個人的に好きで仲良くしたかったから、自然に誘ってくれたのがとても嬉しかったおねがい










話していく内に、そのママも気が合うって思ってくれたらしく、幼稚園のお迎え位じゃ話せない事も話してくれて、2人でめちゃくちゃ笑ったわー爆笑











お友達もしょうが大好きで、しょうもお友達が大好きなんやけどあまのじゃくやから素っ気ない態度取ってしょんぼりさせちゃうのがたまに傷やけど、子ども同士、親同士が仲良いのっていー関係よねー♡












とにかくしょうには自転車の練習いらんかったな…。爆走し過ぎて両方のコマ浮いてたし笑










そしてそして前々からお友達が不意に個人情報を私に話してくれる事があって、それが気になってたからママに聞いたん。












したら











「お友達はきやさんとしょうくんに家に来て欲しいねん。んで、ここにはお菓子があってとか家の説明したいって家でゆーてんねん。しょうくんとは喧嘩するから嫌って言う事もあるんやけど、きやさんの事はほんまに大好きみたいやわー。」









と。









嬉しいけど親としたらたまったもんちゃうよな笑










それでもお友達がこれだけしょうの話をお家でしてくれてる事がとっても嬉しかった。










あぁぁぁ笑い泣きなんてピュアなんやろかラブラブ
私もしょうもお友達の事大好きやし、ママの事も大好きよ♡









って言うと、ママも







「きやさん、私のお姉ちゃんと似てるねん。だからかな。自然体でおれるから楽やねん♡」









お姉ちゃん、だいぶへんこやな笑
でも自然体でおれる他人はレアやで笑










ママ同士の関係性ってめちゃくちゃ難しいけど、
何でも話せる相手にお互いなりたいねー爆笑









と言って、自転車の練習終了ニコニコ







1番偉かったんはきょうくん。
しょうがトイレ行きたいって言って、ベビーカーごと放置されようが、ベビーカーで爆走されようが、泣きわめく事無く乗ってくれてた上に、くっそ寒い中爆睡してくれたおねがい








帰ってから速攻でお風呂入って一緒に温まりましたおねがい
付き合ってくれてありがとうね♡きょうくんラブ