旦那と話してて気付いた。
しょうの夜中の咳っていつから止まってないんやろうと。







お薬手帳を見返すと9月からやんポーン
約3ヶ月ほど薬飲んでるやんポーン







って事で、呼吸器科の先生がやってるクリニックへ行ってお薬見てもらって追加された。
これで止まればいーねーショボーン







あ、きょうくんは元気ですニコニコ
最近ベビーベッドが嫌で、寝ながら愚図ってたので一緒に添い寝してみたら。








あーらびっくり満足そうに爆睡ニヤニヤ








私、きょう、しょう、旦那でダブルのお布団で寝てるんやけど、旦那に至ってはしょう、きょうの寝相の悪さで敷布団からは追い出されて、掛け布団しかない状態で寝てる笑








私は基本1人で寝たい派なのでとっても寝にくいチーン






もうベビーベッドは卒業なんかな?
年末までに片付けよっかなーおねがい











真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔










先日幼稚園でお餅つきのイベントがありましたおねがい
しょうはお餅あんまり好きじゃないのに、自分で作ったきなこもちは美味しかった様で、ペロリと3個平らげたそうです。笑









子ども達は楽しんでた爆笑
でもお手伝いしてくれた保護者さん達は初めから最後までやらんとあかんかったみたいで、大変やったやろうなーアセアセ








役割分担すると思ってたから、お手伝いしてくれた保護者さんにお疲れ様って言っててん。
今回お手伝い出来へんかったし。










毎回のイベントのお手伝いは前もって決めるねん。
もちろん今回のお餅つきもそうやってん。
私は旦那が仕事やったからきょうを預けれんくて手伝われへんって言ってたんよね。他にも2人位同じ理由でダメって人がおってん。









でまぁ、お手伝いしてくれる人は決まってお餅つきが始まったんやけど…









子どもらが写真撮ってる時に、どこからともなく会話が聞こえてきた。









「〇〇さんって確か旦那さんが仕事やからって理由でお手伝い出来へんって言ってたよな?旦那さんだけじゃなく、おばあちゃんまで来てるやん。手伝いたくないだけやん。そのくせどうでもいい時だけしゃしゃり出てくるんよな。感じ悪過ぎるわ。」









って会話が聞こえてきててビックリしたん滝汗










決めた時の事なんて私忘れてたし笑










もしかしたら旦那さんが都合付いたから一緒に来たんかもしらんし、単純にタイミングが悪かっただけかもしらんし、ほんまに嘘付いたんかはわからんけど、他人から見たらそういう風に見えるんやなー。って、ちょっと怖かった笑










ただ言えるのは、その人は良くも悪く目立つんやろね。










おぉ怖っガーン私も気を付けよ。って、私はめちゃくちゃ怖いと思われてるそーな…笑
仲良いママ友に









「きやさんは喋ったら全然怖くないって分かるけど、繋がりのない人からしたら普通に怖いで笑」








って言われた…笑









まてまて笑
外見怖いのは理解してるけど、喋ったら気さくやでー?変な事せーへんかったらなーんも言わんのに口笛







別にヤンキーちっく、ギャルちっくな服装でもないですよ。送迎時は寝癖満開のUNIQLOが多いよ?笑








勝手に怖がってくれるな笑









要するにやる事やってりゃどんな容姿であろうが何も言われん訳で。
今までのイベントのお手伝いをやらなかった結果、その人はそういう風に見られてしまっただけの話で。









自業自得っちゅーやつですな口笛










どこで誰に見られてるかわからんってお話でした笑
幼稚園ママのお付き合いってこぇぇぇぇガーン