とりあえず朝、幼稚園まで送って行ったけれど…当の本人しょうは幼稚園でお友達と早く遊びたいモード炸裂…笑










親の気にもなってみろ!











朝は次々と登園してくるので、下手に聞かれて噂話流されるのも嫌だったので、降園後お話したいと思ってますニコニコ












ご意見頂いた事を参考に、なるべく波風立てずに言えればいーなー口笛
コメントありがとうございましたおねがい
何度も読み返してイメトレしてました爆笑














筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉













さて、先日、9月の時点で10ヶ月で来て欲しいと言われ、早速予約取った所…










10月下旬まで予約埋まってた手










ので、11ヶ月目での健診になりましたニコニコ












当日は土砂降り…💦
仕方ないからエルゴで電車、徒歩で行ってきました。











受付で、今月来てくれてましたっけ?保険証提示して下さい。











って言われてポカーンとしてたら、ベテラン看護師さんが後ろから











「きょうちゃん昨日も来てるから問診票だけで大丈夫ウインク患者さんの顔位覚えときなさいえー










とピシャリと言われてた。笑










さすがにここ2ヶ月毎週通ってるだけあって、診察室入るなりご機嫌ナナメモードびっくり
やけど先生に






「きょうちゃん。今日は何もしないよ!遊ぼうね♡」







って声掛けられた瞬間大興奮ニヒヒ











初めに全裸にさせてから体重。
そしてオムツはかせて身長、頭囲、胸囲。
それからしょうの時にはなかった目の検査。
斜視や黒目の異常があるかを見るらしく、特殊なカメラで撮影。
結果、正常。
で、服着させて何が出来るかの行動観察と私の相談。










うつ伏せで抱っこされて下に落とす事をしてたけど、アレって何見てんねんやろ?正常でーすニコニコって言われたから特に気にせんかったわ爆笑











そのまま床に降ろされた所から、きょうはハイハイで徘徊→診察ベッドでつかまり立ち→おもちゃ見つけて手を叩きながら立位










え?普通に立ってるやんびっくり
って驚かれる笑









そりゃそーやんな。いつもの診察は私抱っこしてますもの笑









その後ひたすら色んなおもちゃを手当り次第掴む→ジーッと観察→口に含む→投げる→取りに行くを繰り返して、最後は看護師さんにこんな事出来るんやぞー!ってアピってたニヤニヤ









先生は







「お兄ちゃんが活発過ぎるから、きょうちゃんは大人しい子やなーと思ってたけど違うかったな💦めちゃくちゃ活発や💦手足大きいし、立ち方も安定してるし、大きなると思うでー!それに周りの事もちゃんと理解してると思うわ。むしろ、この月齢やと出来すぎてると思う。全然心配いらんよおねがい










私が歯が生えるのが遅い気がするんやけど。って言うと







「1本でも生えてきてるやろ?心配いらんよ。遅い方がえーやん。歯磨き面倒臭いやろ?笑」









…確かに笑









後、しょうがほんとに意地悪と言うか当たりが強いって事を話すと







「怪我させてもーたらあかんけど、第1子はそんなもんやで?ママ取られたのに何で僕だけ怒られなあかんねん。甘えたいだけやのに。って思ってるんやけど、表現の仕方がそーなってまうねん。でも一時の事思ったら、しょうくんだいぶお兄ちゃんになってるよニコニコちゃんと成長してるから心配しなっ爆笑











この先生に何度安心させてもらったやろ。ほんと心が軽くなりました照れ
今回も無事何事もなく、健診終えれましたおねがい











さて、しょうときょうの後期健診を比べてみた所。(2人とも11ヶ月で健診受けた)





身長
しょう    75.5cm
きょう    73.0cm

体重
しょう    9310g
きょう    9400g

頭囲
しょう    45.0cm
きょう    45.7cm

胸囲
しょう    44.0cm
きょう    45.0cm









…身長以外しょうよりデカい滝汗
頭でっかちのチビデブちゃん笑










おっかしーなー。3週間ほど水下痢で1.5kgほど痩せてたのに、水下痢なる前に戻ってた滝汗
どんだけ食った物が身に付いてるんや?笑











ま、いっか。顔可愛いもんな←










愛想もいいからいーや(コラ








さぁ、もうすぐお誕生日やねーおねがい
しょうの時と同じにしてあげたくて、ホテルでお祝い、写真を予約。
1歳までのフォトブックは発注したから届いたら義実家持って行こう口笛










いつ始まるか分からない【イヤイヤ期】にビビりつつ滝汗










いやね、しょうの時がほんっと酷かったので、あんなんもっかいあるかと思うとブチ切れてしまいそうになる真顔
大人気ないとか言わないでね。中々にメンタル持ってかれたからねチーン











とは言え、新生児から今までを振り返ったみると、病気で心配はさせられたけど夜泣きがあったり、生活リズムが狂ったりって事がなかったし、抱っこマンでもなかったし。









しょうと比べるからか、空腹のタイミングさえ間違わんかったらほんっと手のかからん子やったので…このままやっぱり手のかからん子のまま成長して欲しいよ真顔








でもでも1番は心身共に健康であってくれればいいか。スクスク育てーっラブ