ようやくインフルエンザ予防接種の腫れが引いてきたきやさんです。
しんどかったーチーン





きょうくんもやっと下痢が止まり、咳込みも快方に向かっておりますおねがい








次はしょうときょうの番やなニヤリ










UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くん











ここ1ヶ月程、私としょうの折り合いがとても悪い。
と言うのも、ほぼ毎日皆勤賞で幼稚園の先生から呼び止められ










「今日も喧嘩してましたショボーン何度か見かけたので怒ってしまったんですが…」









って話を毎日聞く事になってる今日この頃。











相手の子はいつもの子かな?って思ってても、先生の口からは言ってもらえないので、しょうが言うのを待つか、相手の子がママに言った事を聞くかの2択になる訳よ。











いつもの子なら相手のママともちゃんと話し合って、酷い怪我にならん限りお互い様で終わろう。園内での事は先生に任せよう。って話が着いてるから良かったんやけど…












どーやら女の子にも叩く、蹴る、押す、髪の毛引っ張る、暴言吐く等をやってる事が判明滝汗











ある1人の女の子の話はしょうから聞けたから、翌日のお迎えの時にその子のママに謝りに行った。










したらその子のママからもうちこそごめんーガーン
って。










男兄弟がいるからかめちゃくちゃあっさりびっくり
しょうと女の子は行動パターンが似てるからぶつかりやすいんやと思う。嫌いって訳じゃなく、仲良すぎて当たるみたいなもんやから、私らも気にせんとこチュー










ってえーん
有難いーっえーんほんと理解あるママで良かったえーん










ある日のお迎えの時に、他のママと話してたら1人の女の子が泣いて私の所に来て










「しょうくんに押されてこけたえーん








って言ってきた。
辺りを見回して見るとその付近にしょうはいない。










砂場で遊んでるしょうの所へ行き、女の子を突き飛ばしたか聞いたらやってないって。
でも嘘付いてる顔してたので問いただしたらやったと。











その時点で私切れたよね笑
しょうを砂場から引っ張り出し、引きずりながらその女の子とご両親の前に連れて行き謝罪させるも、中々謝らんのでご両親の目の前で怒って何とか謝らせてん。










謝った瞬間砂場へ走り去って行って、私もそのご両親に謝って話してたら、今度は砂場から大きな泣き声が…










見に行くとしょうがお友達に頭から砂をかけてて、お友達は耳の中、口の中まで砂入ってる状態やった。










さすがに激怒したよね。
お友達のママの目の前でフルスイングビンタして怒って。
お友達とママにも謝ってんけど、その後私の手を噛んできたので強制で連れて帰る事にした。
途中で抵抗されたから担ぎ上げてそのまま自転車乗っけて帰宅。









帰宅後思っきり怒ったけど、全然響いてない感じが手に取るように分かって余計に腹立ったムキー









とまぁ、こんな毎日なんすよ…チーン
幼稚園の送り迎え行きたくないわーゲロー
と、旦那に愚痴っててん。









長くなったから続きますニコニコ