今日はちゃんとアラーム前に起きれましたニヤニヤ
一通り家事が終わり、きょうもスヤスヤ寝てるのでおひとり様タイム突入ちゅー










拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手











昨日は朝しょうを起こしてご飯食べさせようとしたけど断固拒否され💦
結局ヨーグルト1個食べて制服着て



「早く幼稚園行こうよ足



とせかされ、連れて行ったら下駄箱の所で





「ママといたいからお家帰るーっえーん




と愚図られ、先生に強制的に剥がされお部屋に連れてかれてた。笑





その足できょうの病院走って見てもらったら










あー。カビやったねー。このかぶれ。









ん?真顔カビ???









オムツかぶれではなく皮膚カンジダ症の様で。









ん?カンジダって女性特有なんじゃないの?キョロキョロ






って言うと






原因は色々あるんやけど、きょうくんの場合





1下痢でオムツ交換の回数が多いけど、水下痢なのでどうしても蒸れてしまう。






2汚れを拭く時にゴシゴシと刺激を与え続けてしまった。





3オムツ自体が合ってない可能性がある。






との事。
ついでにオムツかぶれ用の薬で悪化してしまったので、抗真菌剤に変更。





下痢もほぼ治らずだったので、整腸剤に下痢止めが追加。





そして鼻水が出るのが中々治まらず、後鼻漏からの咳込みもある。
家での吸引もしてるんやけど思うように取れないので、病院でやってもらう。







鼻水大量、ついでに痰も吸引してくれてスッキリなハズが、やられてる最中はギャン泣き。終わったらケロッとしてる姿見て





「きょうちゃんは偉いねニコニコ





って看護師さんに褒められ、満面の笑みでお返事してた笑







調剤薬局寄ったら、もう顔馴染みになってしまった薬剤師さんと世間話しながら薬剤の扱い方聞いて。







オムツもメーカー変えてみようと買い、ついでに買い物も済ませ帰宅。








日用品やベビー用品は旦那が買ってきてくれるから任せてたけど、普通に買うとかさばるよねアセアセ
旦那に感謝感謝♡








帰宅後、腹減った要求されたのでご飯とお薬飲ませて、速攻で下してくれたので、温かいタオルで汚れ取って、しばしフルチンタイムを取り、新しいクリーム塗ったら…









泣かないびっくり







真っ赤になって皮膚が剥がれてる所に塗っても泣かないびっくり







そのまま時間置いて、またもよおした香りがしてきたから泣くかな?って思っててんけど泣かないポーン









バッチリ効いたのねおねがい








1日経った今、皮膚が剥がれてる部分はまだ残ってるけど、赤くなってた部分はキレイになってきたラブ








もーちょい塗って、後は下痢止めが効いてくれるのを待つだけだ爆笑







とにかく痛いのから解放されてよかったね💕








今回の水下痢では、旦那がえらく頑張ってくれたよね。
ま、やり方的に間違ってる事もあったけど…えー
しょうまで手が回らん私に代わって遊んでくれたり、世話してくれたり。
私が手を離せん時も、2人の面倒見てくれたり、もちろんきょうのオムツも替えてくれたり。






私からしたらありがとうやねんけど、めちゃくちゃ面倒見てもらってんのにしょうから







「ママがいいえーんママとがいいえーん






と言われ、きょうは私を見つけると







「マーマー爆笑あー!拍手






と二パッと笑顔で手を叩く謎のテンションを見せられ…笑








旦那と私じゃあからさまに態度が違う表情を見せつけられ、わっかりやすい凹み方してたな笑笑
















旦那!ありがとう♡お疲れ様グッ







ただね…ママの立場から言わせてもらうと…






これ通常ですからね!!!