午前中行動は時間使えていーねー←今更








今朝も幼稚園送りからの眼科行ってきましたニヤニヤ








角膜の傷もキレイに治ってたんやけど、念の為にって先生が1dayアキビューオアシスを8日間分くれたので初着用してみたら…








付けた感全くないびっくり
しかも付けたまま、処方されてる目薬(4種類)さしてOKなんですってよ。奥さん。







初めてコンタクト作った時、私黒目が規格外って言われて、ハード付けるならオーダーって言われたよなー。ソフトでもギリギリで、付けれるメーカー限られてたなー。そこから考えたらめちゃくちゃ進化したよなーびっくりと、1人感慨深い気持ちになってました。笑





普段使ってるのが1dayアキビュートゥルーアイでそこそこいいんやけど、オアシスには負けました口笛









眼鏡より断然コンタクトのが楽!目は大事にしましょうおねがい










クシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミクシハサミ









8月中旬、いつものサロンにしょうと2人分カラー、カットの予約しようと電話入れたら繋がらない。








日を改めて電話してみると、番号が使われておりませんとガイダンスが。








ん?と思って店まで行ったら「貸店舗」の看板出てたガーン









ちょっとちょっとちょっとプンプン
店閉めるなら閉めるって案内くれやー!ムキー










慌てて探したよね。
で、私が使ってるカラー剤を扱ってて、お値段もそこそこ安くてって探したら中々なくって…💦
ようやく見つけた所に行ってみました。









カラー剤はあったからカラーに関してはいつも通り満足。
ただ、カット…下手くそやったんやなーショボーン
しょうのカットも下手くそでショボーン









カラー塗ってくれるアシスタントの人がデブのオラオラ系でイラッとさせられたわプンプン
私、オラオラ系大嫌いなので、そいつのオラオラ節ぜーんぶ否定したった。笑











店長はよさげな人やったけどもー行かん。











で、先日。新たに探したサロンに私1人行ってみることに。
オラオラ系の店のほんと近くやってんけど。









予約時はカラー、カットやってんけど、担当してくれたお姉ちゃん美容師さんと相談して、念願の「インナーカラー」入れたー♡










ポイントにするかインナー全体に入れるかで悩んだんやけど、どーせするなら全体入れようぜー爆笑と、いつものイケイケオーダーに笑









ブリーチで色抜くから、全体染める色を使ってもらいました。










私が使ってるカラー剤は
アディクシーカラー サファイアですグッ
白髪もキレイに染まってくれるので、白髪染め嫌ーえーんな人にはもってこいかも。










ちなみに私は超絶猫っ毛、細い、毛量普通、若干癖毛、地毛が茶色な毛質なので、がっつりパーマ液や白髪染めは出来ないのですショボーン









インナーの色抜けたらカラーバターで色入れてみよ♡









カットも後々スタイリング(あんませーへんけど)しやすい、扱いやすいし、ゆー事なし爆笑









ということで、今後のサロンに決定拍手









2店舗で見つかって良かった良かったおねがい









しょうくんは運動会前にガッツリ2ブロックな頭にされました笑
サイドと襟足は3ミリバリカンでシャシャっとやられて、触り心地抜群ですよ笑