秋の大イベント、しょうくん【初めての運動会】も無事終わり、私の毎月のイベント【お客様】が華麗に被ったのでただいまグダグダ中です💦







何でこーもイベント事と被るかな…えー
いっつもは大体遅れてくるのに、今回前倒しやがったプンプン







そして出血量多めで毎回トイレで殺人事件が起こっておりますゲロー









日本アメリカ韓国フランス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本アメリカ韓国フランスイギリス










そんな事より【初めての運動会】









運動会の観覧者は義母、実母、私ら夫婦、きょうくんの5名。
義父はお仕事が休めなくって断念えーん
義妹は用事が重なって断念えーん








朝、8:00に義母が来る事は前々から分かってたのに、私の起床7:40チュー
しょう起こしたり、きょうにご飯あげたりしてる最中に来たので、バッチリパジャマ姿&寝起き姿でお出迎え笑









8:30過ぎに実母が来て、私としょうは8:40に登園。
したらほとんど家族で来てたので、電話して来てもらう。








9:00過ぎ辺りから始まった運動会。
ママ達はパパがどんな人か見たいって人多かったな笑








しょうの通ってる幼稚園は少人数なので、運動会自体もとってもこじんまりとしてたけど、ちゃんと運動会らしくなってたので見てて楽しかったおねがい







しょうが出たのは

・全員参加の体操

・障害物競走(年少さん用)

・お遊戯

・かけっこ






でしたチョキ








あんなに自分勝手な行動しかしてないしょうが、皆と合わせて色々出来ている現実を知り、1人で感動笑い泣き








私はPTAのお手伝いがあったから、旦那にビデオ任せてお手伝いに。









年少さんのお部屋に入ろうとしたら




「あー!しょうくんのママー!何で来たん?どーしたん?」






の洗練にあって、中々お部屋に入れてもらえず💦






入っても次々に






私こんなんしてんーおねがい
僕、今日こんな格好やねんニヤリ
しょうくんママも一緒にかけっこ出ようー爆笑
踊りも一緒にしようよーおねがい








…一緒にやってもいいけど、私大人気ないよ?笑








とまぁ、いつの間にこんなに知られてるのか?って思う程、距離感が縮まってました笑








そして当日に聞かされた【ミッション】






運動会の練習が嫌で全然参加しない子が2名いたのね。
その子達にお遊戯の簡単な衣装を付けるお手伝いやってんけど、予行演習の時点でどの先生がやってもすぐ脱いだり、外したりしてあかんかったんやって。






真顔
きやさんにお願いするしかなくって…滝汗







って、その場で言われたチーン







つーか、先生で無理なら私無理やろ!真顔








しゃーない。断ってる時間もないので、言う事聞いてくれる子から衣装付けてって、やんちゃ坊主3名(しょう含む)は後回し。






先生も手伝ってくれてたので、賢い組は後2人位やったから先生に任せて…






しょうから始めるか真顔





しょうは身体が大きいので暴れるとほんと厄介アセアセ
でもまぁ、自分の子どもなので先生見てようがお構い無しに羽交い締め笑
それ見てたやんちゃ坊主達は楽しそうに笑って近付いてきてた所をまず1人確保笑







後の2人のやんちゃ坊主は小柄なので楽勝じゃーぃグッ
1人は後ろから抱っこして座らせたら大人しくしてくれたし、もう1人は追いかけっこの延長で1個ずつ衣装付けてったら付けたままでおってくれてた。









ふふんニヤニヤ勝ったな笑
大人に勝とうなんぞまだまだ早いわ。ひよっこめ🐤








で、全員付けたの見届けてたら、違う方向から視線を感じ…









あ…滝汗先生達…笑









きやさん凄いお願いお願いお願い







どんなけやっても無理やったからほんとに困ってたんです、私たち…お願いお願いお願い









あぁ…滝汗
やめて。そんな目で見ないで滝汗
来年の役員決まっちゃいそーだから、お願いやからそんな目で見るなーっチーン









変な愛想笑い浮かべて観覧席に戻りました笑









年少さんは泣く子ももちろん多かったけど、たくさんのパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの見守る中、最後まで参加出来たのは偉かったねー♡







しょうは身長ももちろん大きくなったけど、先生の言う事ちゃんと聞けてる姿や、お友達と楽しくふざけてる姿が見れて、とっても成長を感じられました笑い泣き








年少さんではしょうより大きい男の子1人、女の子1人いるんやけど、3人が帽子パツパツやったのに笑えて仕方なかった笑








でもやる事、話す事はやっぱり3歳なんやなー。
年上に見られてちょっと可哀想やけどね💦








今年からPTAの出し物とか全部取払ったから、午前中で終わったんよね。
しかも、私夏祭り頑張ったので前日セッティングや後片付けは一切手伝わずニヤニヤ








めちゃくちゃ楽させてもらいましたデレデレ









帰宅後、旦那は義母を送りに。
そのまま買い物に行ったので、私、実母、子ども2人で焼肉ランチに出かけました。






しょうもお肉めちゃくちゃ食べとったな。




珍しくきょうくんがモゾモゾ動いてるのをお店のママが




「見といてあげるからゆっくり食べ!」






って言ってくれてびっくり






お言葉に甘えてきょうを預けて肉堪能←笑







お腹いっぱいで帰って即寝🛏








起きてから事件は起こったポーン







コンタクト外した時にあった違和感。
鏡見たら充血しとるガーン
って、知ってる痛みやな。
これ市販の目薬でどーにもならんよな。






って事で1人で救急外来走ったら、案の定「角膜炎」って言われましたよチーン







はぁ。明日ちゃんと病院行くけど、どーせまたぁ?って言われて、当分眼鏡生活強いられるんやろ?





寝る前に目の中に軟膏入れるんやんな?





うんうん。知ってるよ。その処置笑






楽勝で出来るよ。








あーやっちまったなぁチーン