一昨日から喉仏付近が猛烈に痛くなり、熱も上がって来たので病院行ってお薬飲んでるんやけど、今度は鼻の奥?上顎付近が痛いガーン
唾飲み込むのも痛いのに食欲は全く衰えない。
というか、増してる気がする滝汗


もらったお薬飲み切ったら耳鼻咽喉科に行ってみようかな。と考えてるきやさんです。こんばんはニヤニヤ


ブログなんか書いてないで早く寝ろよ真顔
って思ったでしょ?笑
今はもらったお薬&漢方薬がガンガンに効いてて、無駄にハイなのですニコニコ

でも幼稚園始まるまでにある程度体調整えます。はいパー










薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬







先日、頼まれ事があって終えたので報告がてらにピアノの先生に連絡したら…
中々タイミング合わんくて、話し出したの23:00スタート。





この時間帯、結婚してから初めての電話。





旦那にも報告内容も言ってたし、既にしょう抱っこして寝てたしzzz
我が家の男性みーんなご就寝やったので、気を使わずに別室でだべるだべるニヒヒ





私は3歳~10歳までYAMAHAのエレクトーン教室に通わされてて(親の理想の習い事だったから)、上のクラスがなかったのでYAMAHAを卒業し、
10歳~18歳まで電話先の先生の個人レッスン受けてたのね。




エレクトーンから入って、ピアノを初めて触れたのは卒業する1年位前からで、手首が下がるいわゆる「エレクトーン弾き」の形で固定されてたのよ。




YAMAHAの先生はそりゃ厳しくて、背中に1m位の木の定規を入れられての姿勢矯正、今じゃ考えられない、弾き間違えの際には思っきり叩かれたり。



元々やりたくて始めた訳じゃないから、行くの嫌になるの早かったし、卒業したらやめれると思ってたから嫌々でも通っててん。




で、個人レッスンに変わってから少しして


「ん?ピアノって楽しいーっおねがい



って思う様になったんよね。








先生は未だに発表会前になると、結構な数の生徒さんを怒りまくって泣かしてしまうねん。だからきやさんも泣かしたんちゃうかな?








って言われたけど、私泣かされた記憶ないキョロキョロ
むしろピアノ習いに行ってるのに、喋って帰る事が多々あったし、私がやりたい曲をやらせてくれてたで。って。








泣かしてないって事は、先生が求めるレベルまで出来てたんやわ。発表会前にお喋りして終わる事絶対になんかないもんびっくりそれにきやさんは私が用意した曲絶対やらんかったやん笑
1回も言うこと聞いてくれてへんわ笑







ニヒヒ
当時から我が道を行くスタイルは変わってないですねー笑









先生も発表会代を取ってて、ホールも貸し切って、親は発表会用の身なりをきちんと自腹でやってくれてるのに、この程度の仕上がりなん?って思われたくないし、発表会に出る本人に変な挫折を味わって欲しくないって理由から激を飛ばすんやけどね。









色々世間話もしててんけど、前々からずーっと聞きたかった事があって聞いてみた。








私弾きたい曲があるねん。でもタイトルわからんねん。昔のカレーのCMに使われててん!
↑年齢バレる笑







私なりに知ってる情報全部言ったのにわからんって笑われ、1フレーズ歌ってみて?って事で歌ったら速攻で曲名出てきたびっくり








ショパンの「英雄ポロネーズ」でしたニヤニヤ







ここ25年位かな?何でかその曲を耳にすると、自然に涙が流れるんよね。
で、ずーっと引っかかってて。
どーせなら弾きたい!に変わって。







先生に






「めちゃくちゃ難しいし、今からやったら無謀やでタラー最後に弾いてたのって何やった?」







最後に弾いてた曲は…






ショパンの「幻想即興曲」やったかな?








って答えたら、少し間があって







「うーん。いけるかな…でもいきなりは心折れるから軍隊ポロネーズからやろか。それとも華麗なる大円舞曲にするか。…楽譜探すわ。」










あら。先生熱血モードに入っちゃったニヤニヤ








でも今すぐってのはどー考えても時間がないので…とりあえずきょうが幼稚園行くまで待って欲しいねん。で、「英雄ポロネーズ」は長い時間かけて完成させるつもりやから、先生もボケてる暇ないでー笑
お互い老後の楽しみにしようやーニヤニヤ







って言ったら








きやさんとは今までもこれからもお付き合いするに決まってるでしょプンプン
一緒に楽しんで行こうね。きやさんの子どもは私の孫みたいなもんやし、困った事あったらいつでも相談乗るしプンプン←何故かちょっと怒ってる笑







ありがたいし、とっても心強いラブ
でもやっぱ変わってて、






「死ぬ時ってどう死にたい?」





って突然話出したんよね。笑








ほんまに理想は寝て起きないがいいよ。それに無駄に長生きしたくない。だって周りに迷惑かけるの嫌やしなー。







って言ったら同意見だった様で。







「一緒にぽっくり寺行こうやー爆笑






やって…笑
ぽっくり寺ってなんやねん!笑
面白いから行くけど笑








とまぁ私にとって、とっても素敵な先生なのですラブ





私、第一子やけどほんとにお姉ちゃんみたいな存在。
先生と生徒って枠超えての喧嘩もしたし、色々遊びにも連れてってくれたりしてたし。






ほんと再会出来て良かったーっ♡







そして「軍隊ポロネーズ」、「華麗なる大円舞曲
」「英雄ポロネーズ」が仕上がった暁には、発表会に出させてもらえるんですってニヤニヤ







出来上がる頃には最高齢の出演者になるんちゃうか。笑







結局電話切ったのは1:30でした…笑
お互い家庭ある身なのにね。笑