今日は温度はそこまで高くなかったけど、湿気凄かったタラー







湿気にやられながらも、姪っ子のお誕生日プレゼント🎁を買いに行かないと行けなかったので、母にきょうくん見ててもらってしょうと2人で出かけてましたニコニコ







暑いし車で行こうかと思って用意してたら







「ママ。しょう電車乗りたい電車







との事だったので、電車に変更OK






電車に乗る時の約束してから出発足


・靴のまま座席の上に乗らない

・大きい声出さずに静かにする

・うろちょろせずにじっと座る




1回乗り換えて目的の最寄駅に到着。
すごーいびっくりお利口さんに乗れたねーおねがい





お約束ちゃんと守ってくれましたニコニコ






なんなら普段絶対せーへん、歩く時は手を繋ぐまでやってくれたーっウインク








無事姪っ子ちゃんのプレゼントも買って、ついでに私のジレも買って←








偉かったしょうには好きなキャラクターのDVD買って、少し早かったけどランチ食べて帰ろうって事でラーメン屋さんに入って






最近しょうくん、こよなく炒飯を愛してるらしく、お子様炒飯セット食べると。






ま、おもちゃ付いてるからやろな。どーせ残すんやろな。






と思いながら、お子様炒飯セットと豚骨醤油ラーメンセットを頼んでがっついてたら…







あら?びっくり
ラーメンも炒飯も完食したびっくり








とっても偉かったので、食後に31でアイス買ったげた照れ








んでお留守番兼子守りしてくれてる母にお弁当買って帰ってんけど、帰り道もとってもも良い子だったので、次の2人のお出かけも電車に乗ることが決まったニコニコ









久しぶりに私はしょうに怒らず、しょうは怒られることなく楽しく過ごせた半日でした爆笑









くまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイス







夏休みで人が多かったから勝手に人間観察になってしまったんやけど、アイス食べてた時にテーブルの横をがっつり肩組んで歩いてる男女がいたのね。






カップルではなく、女の子はヘルパーさん、男の子は特徴的な顔立ちだったので、多分ダウン症やと思う。







2人共身長は同じ位やってんけど、ガタイが男の子が女の子の倍はあったんよね。








夏休みやしショッピングか映画でも見に来たんかなぁ?程度で見てたら、一瞬の隙に女の子のヘルパーさん突き飛ばして男の子が逃亡したのね。










この時に何でガチガチに肩組んでたのかの疑問が解けた。逃亡しちゃうからやったんやなーランニング









別に男の子の事を責めるつもりもない。多分目的の場所に行きたかったんやと思う。ただ衝動的なって感情のコントロールが出来へんかっただけやと思うねん。










女の子も突き飛ばされてびっくりしてたけど、すぐに逃げた男の子を追って走ってったから、多分大丈夫なんやろうけど…







ヘルパーさん派遣なんかな?
派遣会社何考えとんねん。
こんだけの体格差ある事考えへんかったんかな?
今回は突き飛ばされただけで済んでるけど、もし万が一の事があったら会社は責任取ってくれるんかな?







と、一瞬の出来事を見て考えてしまいました。










障害があるないに関わらず、人と人が関わる以上どうしてもトラブルは起きてしまう。トラブル起きた時にちゃんと対処出来る様な環境が出来ればいいなと、勝手に考えて妄想してました。笑






女の子もこれに懲りずにお仕事頑張って欲しいなー日本国旗