思えば去年の4月に2人目の妊娠が発覚してから、私の環境が変わり続けてる。


5月に出生前診断受けて陽性診断

6月に羊水検査受けてストレスMAXな日々を送る
中、結果出てないのに胎動を感じ、考えがブレまくる

7月に羊水検査の陰性結果聞いて腑抜けになった。

10月に切迫早産疑惑がかかり、投薬と生活行動の制限

11月に突然の出血からの出産

1月にRSかかる

2月に風邪

3月も風邪

4月に入園からの幼稚園生活開始
ママさんとのお付き合い
ヒトメタニューモからの手足口病



一気に2人の事考えやなあかんくなって、心配ももちろん2倍。



ここにきて少し疲れたのかな?
疲れたと言えども子育てにお休みはない。



旦那も世間一般の旦那さんたちと比べたら、比べようがない位育児に関わってくれてる。



義父母、義妹、実母、みーんなとっても協力的で、ほんと有難い環境に置いてもらえてる。





のだけれども。



気持ちのザワザワ感が溜まってきてる気がするんよなー。




原因は自分の時間欲しい病発生なだけやけど。




しょうも手が離れてきたし、きょうも思ってたよりやりやすい赤ちゃんなんは分かってるし、幼稚園行ってる間にお昼寝してくれれば1人の時間も出来るんやけど、それとは違う時間の使い方したいんよなーえー




旦那は私と色々出掛けたいって先日のブログで書いたけど、私は1人で出歩きたいのだよ口笛



皆とワイワイ騒ぐのも好きやけど、根本的に1人が大好きなのでね。私ニヤリ




しょうだけなら息抜きのつもりで旦那や母に預かってもらって、半日ブラブラおひとり様楽しんでたんやけど、2人子どもおったら中々出来へん。




ってか、1人赤ちゃん預けて幼稚園お迎え行って預かってウインク




とはさすがの私でもよー言わんしガーン





友達も出られへんやろうから遊びに行くって来てくれてるんやけど、たまには子ども抜きで話したいよな真顔




確実に無理なんやけど、子どもと少し離れたかったりもする。





結局まとまらんのやけど、これが今の私の心境なのですチーン
やっぱり疲れてんやろなーゲロー