義母の仕事休みと私の自宅へ帰る日が一緒だったので、お食い初めやってきましたん爆笑



今回はどこかお店で予約して、皆で楽しようと思ってたんやけど



しょうと同じ様にしてあげようねニコニコ




と、義母がお料理全部作ってくれました…えーん





仕事忙しくなってきたって聞いてたし、義妹が来月出産迎えるのでバタバタしてる中、きっちり作ってくれるなんて…えーん
ほんとありがとうおねがい






しょうの時と違うのが、タコをほんとに口に入れてみよう♪





ってなって、長いままの足を口に入れてみたら…





当たり前やけど歯茎では噛めないよね。笑
ぐにゅんぐにゅんしてた。笑







一通り食べさせておめでとう🎊って言ってる横でしょうが、勝手に苺食ってた…笑
なんて自由なお食い初めニヤニヤ







で、義実家で私はかなりの肉食だと有名なのですが、ほんと義実家に行くのが久しぶりって事もあり、義母がめちゃくちゃよいお肉を大量に買ってくれてたポーン








すき焼きするって聞いてたけど、こんな霜降り&分厚いお肉見たの初めて酔っ払い







わーいわーい爆笑って喜んでたら






「すき焼きはきやさんが作ってね💕」






と…💦






義母のが絶対美味しいのに…滝汗
こんなよいお肉を死なしたらあかんと思って頑張って作った結果








んふぅーん酔っ払い

美味しいデレデレ






私も旦那もすき焼きはあまり好きではないのですが、とにかく肉が美味すぎるチーン






ほんとに美味しい物食べた時の表情ってあるでしょ?
無言でも表情だけで会話出来てるみたいな。








旦那と2人でその状態でしたよ。3ターン目位まで。笑





それを見た義母は





「ほんときやさんは美味しそうにご飯食べるわね照れあるお肉食べれるだけ食べなさいよ!」





と。





でも義妹も義父も子供たちもまだ食べてなかったので、とりあえずしょうだけ食べさせてみた所






「え?これ何?お肉???え?もっともっとちょーだい!もぐもぐ






ココ最近ご飯食べてくれなくて怒りながら食べさせてたんやけど、子どもも分かるんやね。美味しい物って…笑






ばっくばく食べてびっくりポーン







お腹いっぱい食べさせてもらってご馳走様しようと思ったら義母に






「お義父さん、義妹、私(義母)の分も作っておいてー爆笑





ポーン






「私の味付けでいいの?良かったら作っておくけど…」





「皆、きやさんの味付け美味しいって言ってるから大丈夫!作っておいておねがい






義母はめちゃくちゃお料理上手なんです。
見た目、味付け共にめちゃくちゃ上手。
盛り付けも選ぶ器もほんとキレイなのです。






そして私はどちらかと言えば男の料理なのですわぃニヤニヤ
大皿料理ドンと来い的な。
味付けは外では褒めてるの聞いた事ない旦那が絶賛してくれてるので大丈夫やと思うんやけども。






義母に味付け褒めてもらえたので、調子のって皆の分作って子どもたちと遊んで、義妹とも久々に会うから積もり積もった話してラブ







義母とは義父と喧嘩したーって喧嘩の発端の話聞いて皆で義父責めて。笑





義実家やのにめちゃくちゃ居心地良く過ごしてきましたラブ







そしてベビーベッドをマンションに移すために実家に戻り、しょうときょうを母に見といてもらって作業開始チョキ






旦那→車で運ぶ

私→組み立てる






パーツを持って上がってきてくれ、チャイルドシート付けて来るって車に戻ったんやけど、つけ終わって部屋まで上がってくるまでに10分位やったかな?






その時点でベビーベッド完成させてたら旦那にビビられたゲッソリ






「やっぱりきやさんが男の方が良かったんちゃうかな。めっちゃ早いし、出来上がりも全然きしまへん。家具とかの組み立ての仕事行ったら稼げんちゃう?」







だと。真顔







いやいや、赤ちゃんが寝るんやからちゃんとしとかんとダメでしょーが。笑








出来上がったので実家に戻ってコーヒー飲んで母と話して。
中々帰らせてくれへんし、しょうもきょうも寝ちゃったのでもう1日泊まって行けと言い出した。笑







寂しいのはわかるけど、それやってもーたら私マンション帰らんくなるので強制終了しました。







マンションに皆で帰って旦那が車置きに行ってる間、しんみりしてしまったなぁショボーン
母、年取ったなーって思ったら何か泣けてきて。
同居はしたくないけど、やっぱり近所に住んでたいなーと思いましたえーん






これにて里帰りは終了。3ヶ月半ほどお世話になりました┏○ペコッ
でもほぼ毎日マンションには来はるんですよ。
私の子どもが可愛過ぎると言って…笑