こんばんはニコニコ




今日は旦那が休みだったので、しょうは旦那とお出かけdayおねがい






その間私はきょうと遊びつつ、姪っ子のピアノの練習に付き合って、晩御飯も作りました照れエッヘン








夕方に旦那としょうが帰ってきて、義妹、姪っ子、甥っ子、旦那、しょう、母、私でご飯ニコニコ






義妹、姪っ子、甥っ子は美味しい美味しいと言って完食してくれた上、お家でも私のご飯は美味しいと話題になってると言ってくれ、とても嬉しかったラブ







旦那は泊まるもんやと思ってたけど、私の体調が優れない事を知っているので、しょうを自宅に連れて帰ってくれたびっくり







う、う、う、うわーい爆笑







1晩だけって分かってるけど、お腹痛い時に連れてってくれるのめちゃくちゃ嬉しいーっチュー







母、きょうの3人の夜を過ごす事に♡







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま







本題





姪っ子のピアノのお月謝は母が払ってるのね。

で、毎月お月謝袋を母の家に持ってくるの。




で。


普通は義妹、姪っ子から




「お願いします」





って言ってお月謝袋渡すと思うん。




でも義妹は



・声掛けせずに袋をテーブルの上に置く

・姪っ子に母の所へ持って行かして、自分は何も言わない

姪っ子は「ん。」って言って袋を手渡す





これって非常識やと思うんよね。




お金の話になるからごちゃごちゃは言いたくないけど、最低限の礼儀がなってない。って、母は怒ってる。






確かに私も非常識やと思う。




でも私が口を挟むとややこしくなるので、母と義妹とで話した方がいいよ。喧嘩越しじゃなくて、これから気を付けようね。って言えばいい。って言ったん。







義妹は悪い子じゃない。むしろ結構気が付く子やのに、こういう所が抜けてると言うか、出来ないみたいなんよなー。






母だってやってあげてるとは思ってないけど、こういう事されたらやってあげてるのに!って言いたくなると。
怒って当たり前よね?








姪っ子は理解してるようで出来てないから、今度からは私も言っていこうとは思うけど、親が教える事やとも思うしなぁ…。







今までも色々あったんやけど、今回の事で母と弟家族は更に関わりが薄くなりそうになってる。







今回のはやったらあかん事やったけど、ほんのちょっとの事で関係が崩れてしまうから、私も気を付けようと思ったよね。








弟しっかりせーよっっっえー