年始から通院していてずーっと延期延期になってたしょうの



【日本脳炎2回目予防接種】



にやぁーっと行けましたチーン
どんだけ延期さすねん!って思われたやろな…笑






しょうは年末から風邪→気管支炎が結構長引いて4回の通院で完治。




きょうは風邪→RS判明→風邪ぶり返しでまだ投薬中。食欲はあるし、顔色もいいし、排泄も良好、熱ないので元気ですおねがい




旦那と出掛けて帰宅後、旦那が




「しょうがおばあちゃん家で虫に刺されたって言ってて、一応薬塗ったけど定期的に見てあげて。」




と言われ身体を見た所、ダニに噛まれたにしては数が多すぎる虫刺され跡みたいなのが出来てて。





いやいや、寝てるベッド、掛け布団はレイコップで吸い上げてるし、ワンコのよっちゃんもシャンプーしてノミ取り剤付けてるし、赤ちゃんいるから清潔にしてるはず。






ついでに出掛ける前の着替えの時にはなかったよ。そんな跡。出掛けた時に噛まれたんちゃうん?真顔って思ってたゎ。笑







翌日予防接種やからついでに聞いてみよーと思ってそのまま寝た。




朝の着替えの時に見たら更に拡大しとるポーン





とりあえず予防接種受けて、先生に聞いたら虫刺されやと思うよ。との事やったので、帰宅後ムヒベビーで対処しようと思って見たら、全身に発疹出てて焦る滝汗






夕方、私と旦那が通院してる皮膚科でみてもらったら


【風邪による蕁麻疹】




と診断される。




(゚Д゚≡゚Д゚)?風邪による蕁麻疹???なんじゃそれ?





先生曰く、風邪の時に飲んでた薬が、風邪ひいてる時は風邪に対して効果を発揮してたん。でも治った時に副作用として蕁麻疹で出たんやと思うよ。
水薬とステロイド入りのクリームで1週間様子見ていこかー。





と言われ、薬って善し悪しやなぁと思わされました。





しょうはもちろん我慢出来へんからかいて、みみずばれになって痛くてメソメソしてる。
大人だって蕁麻疹出たら痒くて仕方ないもん。可哀想やけどかく事を我慢してもらわんとショボーン






お風呂入れて薬塗って寝かし付けた。
しょうは賢くかかずに素直に寝てくれてん。





したら今度は、聞いた事ない声でギャン泣きかますきょうガーン





オムツ替えても抱っこしてもおっぱいあげてもドンドンヒートアップしてく泣き声。
途中泣き過ぎて鼻水で息詰まりかけたので、吸引器デビューチュー






鼻水は一応取れてスッキリはしたはずなんやけど、結果的に余計泣かす羽目に滝汗






仕方ないのでミルク作ってあげたら180ml完食してもまだお目目キョロキョロさせてる。







あははははー(꒪⌓꒪)
夜泣きやな\(^O^)/真顔


母と2人でふらふらになりながら寝かし付けて倒れる様に5時頃就寝チーン






で、今朝8時にきょうに叩き起されるチーン
腹減っただとよチーン







ついでにしょうもご飯食べさせてお薬飲ませて、クリーム塗る際に写メで記録する事に。
それがこちら👇👇(グロ注意)



















これでも少しマシになったのえーん
通院する病院増えるなぁキョロキョロ




来週はきょうも遅れてた初めての予防接種行かなあかんし、連日病院通いになるなーチーン
はぁ。とりあえずちゃんと寝たい…💤