朝6時に起床。とゆーか、点滴交換、血圧、体温計るのに起こされるも、全然起きれずzzz




朝早くに起こされてるのに、終日絶飲食dayだったので、朝からすこぶる機嫌が悪い真顔




私の手術開始時刻は11時。
お昼からは完全に埋まっていたので、午前中1発目になった。




帝王切開なので術後3日はお風呂に入れないと聞いていたので、丁寧にシャワーを浴びてたら時間押してたガーン





看護師さん、旦那、実母で探し回られる。笑
捕獲された所で皆に付き添われてLDR室に移動。
ここで旦那と実母とは別れて、看護師さんと共に手術室に入り、手術台に登る。





まず、腰椎麻酔するために丸まってくれと言われるが、腹がつっかえて丸まれないデレデレ
他にいる看護師さんや執刀医の先生も笑いながら手伝ってくれて、無事腰椎麻酔打てた。





手術室は一面シルバーで、とても無機質な空間に思えたけれど、私の帝王切開に関わっている執刀医はじめ、麻酔科医、看護師さん達がとても和やかな雰囲気作りをしてくれたおかげで、全く恐怖感もなく始まりました。





腰椎麻酔が効く間、看護師さんは

「爪もうちょっと切ってもよかったんちゃう?長いで!笑」

とか、先生は

「きやさん!いつもの診察通りにいきましょね♪明るく楽しくねーニコニコ

とか。





私が通ってる産院だからなのか、関西だからなのかはわかりませんが、全く緊張感0の手術現場で…💧





とにかく普通に喋りながら麻酔効くの待ってたら、足部分を触られて

「きやさん。これ冷たく感じる?」

って聞かれたので

「ちょっと冷たいかなぁ?」

って答えたら、看護師さんが



「やっぱり!ばっちり逆子やったよ!もうすぐお尻出ますよー♡」


と。ポーン


ぇ?もう切ってたの?笑
いきなり過ぎて、手術台乗ってお腹開いた状態で爆笑してしまい…滝汗



笑ってる間に無事取り出されて産まれてましたニヤニヤ


ちゃんと出た瞬間、ギャン泣きかましてくれて、小児科医の診察終えて、胸元に連れてきてくれた時、とても不思議な感覚になりました。



お腹に今までいてたのはキミだったのねおねがいはじめましておねがいガッツ石松♡



無事に会えた安心感からか、一筋だけ涙がこぼれました。




一通り赤ちゃんを触ったら、全身麻酔に変えて傷口を縫合され、LDR室に運ばれ2時間ほど休んでいたみたいです。




手術時間は1時間弱だったみたいです。
赤ちゃんは私から離された後、保育器に入れられて新生児室にいたようです。
旦那はすぐに会いに行って、カメラでめちゃくちゃ撮ってたらしい…笑



2015年に3,338gの男の子を出産致しましたちゅー