日に日に大きくなっていくお腹。
日に日に激しさを増していく胎動。



健診日は最後の足掻きで、食事抜きで挑んでました口笛(旦那に計量前のボクサーかって突っ込まれてた)


ありがたい事に、浮腫、蛋白、糖、体重管理、血圧、血液検査、どれを取っても正常範囲で、先生達からは褒められる事のが多かった。


そして今まで妊婦さんを見ると、よくお腹をさすっている姿を見かけていて、私にはその行為が

「♡THE  幸せの象徴♡」





「赤ちゃんとコミュニケーション取ってるんやろなぁラブ



という風に見えていて、見てるこちらまでもが幸せな気持ちにさせてもらえる行為やなぁラブと思っていたんです。そして勝手にほっこりしてたんです。

が、いざ、自分がその立場になってみると


「胎動痛い痛いポーン
そこ蹴らんといてゲロー
殴らんといてチーン
マジ痛いし、膀胱蹴られたら尿漏れするやんかーっゲッソリ




ってのが口は出せないので、殴られ、蹴られている部分のお腹をさすって宥めているってのが正解だった事がわかりましたニヤリ




見た目から妊婦さんはとても幸せそうに見えるけれど…。
いや、もちろん幸せなんですけどね。
ただ、思ってた以上のしんどさがありますよねチーン




胎動激しくて痛くても、今日も元気を伝えてくれてるんやなぁと思える様にもなっていくし、女性は自分の無意識の中から少しずつ、女から母に変わっていくのだなぁと実感出来る週数でした♡