猛暑、酷暑の次は極暑って言うんですね💦
関西は朝から湿った暑さがありますが、お昼から太陽から蓄えた地熱が夕方頃に一気に放たれていて、1番暑い気がしますチーン


ただでさえ暑いのに、妊娠6ヶ月(21w1d)を迎え、2人目だからか、お腹の出具合がえげつないのです…💧もう既に下が見えない滝汗
マタニティショーツもパツパツで脱ぐとくっきり線が付きますニヤニヤ



ただのデブではなくなったデレデレせり出したお腹を堂々と見せれるゴールデンタイムがやってきました♡せり出してる分とても疲れるけれど、隠さずに済むのは嬉しい口笛



2人目妊娠の事も色々書きたい事があるので、順を追っていこうかとも考えましたが、歳なのか妊娠中だからかはわからんけれど、とにかく物忘れがひどい笑



ので、リアルタイムで書く事に。



先日、20w6dまでに受けないといけなかった、妊娠中期1スクリーニング検査を受けてきました。



超音波エコーで30分ほどかけて胎児を診てもらうヤツです。
今回の胎児スペックは

身長 約25cm
体重 379g
手足の指の数 両手両足共に5本ずつ
足のサイズ 約3cm
心音 正常
心臓疾患 異常なし

でした。


エコー最中もぐるんぐるん動き回り、サービス精神旺盛だったみたいでお股をゆっくりとご開帳してくれて、素人の私が見ても分かるくらいのおちんちんが見えましたw
担当してくれた先生も思わず笑い出し、



「これだけ綺麗におちんちんが見えたら男の子で確定ですね爆笑珍しい位はっきり映ったね笑」


と…w


ぁ…上の子の時も同じ事言われて笑われたな…w


そして4Dエコーでも診てもらい、指?拳しゃぶり?をしてる様子が見えたのですが、上の子そっくりの顔で笑ってしまいました笑い泣き



女の子も育ててみたいなぁとは思ってましたが、男の子2人のママになる様です酔っ払い



そして診察も50代位の男の先生で、めちゃくちゃフレンドリーびっくり
でも私からの質問に対してのレスポンスは的確で早い。そして納得と安心をくれる先生が担当になったっぽぃ。



これまでの体重管理、胎児の成長、子宮の状態、全てにおいて優秀!って褒めてくれる先生らぶデレデレ


いい気分で健診終える事が出来るはずが…
病院の託児所に上の子お迎え行って、自宅に帰ってきたら


「ママいらん!パパもいらん!ワンワンもいらん!赤ちゃんいらーんムキー


って怒り狂ってたので


「そんなにいらんかったら、ママは寂しいけど息子くんとバイバイせなあかんかな?」


って言うとギャン泣きで


「嘘ぉーっえーんママちゃん大好き!赤ちゃんも大好き!うわぁーえーん

↑パパは出てこず…笑


って抱きついて泣く事が日常化していて対応に困っています。


怒る事でもないし、むしろちゃんと構ってあげたいけど、私が疲れてしまっているので出来てないし…💧
出来る限りは一緒にいる様にはしてるけど、2歳8ヶ月は動き回りたいやろうしなぁショボーン
悩むショボーン