悪阻も2週間ほどで治まりましたが、お米を炊く匂い、お出汁の湯気?、白米が全くダメになって、母にお米を炊きに毎日来てもらっていました。


スパイス系は刺激物なのであまり良くないと何かで見たのですが、唯一カレーは食べれました。なので、家ではカレー、外食ではメキシコ料理、インド料理、韓国料理を主に食べていました。



そして一応妊娠初期なのでカフェインを意図的に摂取しないでいたのですが、私カフェイン大好きもんで。



大好きなコーヒーもカフェインレスやディカフェに変更、大好きな緑茶も麦茶に。と、徹底したらすぐにストレスMAXに…w



カフェインレスもディカフェも不味いんじゃー!
と発狂しそうになったので、量は減らしていましたが普通に飲んでました♪


悪阻の期間も短かったし、全く食べれない訳ではなかったので、比較的楽な方だったのかな?と思っていますが。



妊娠してから味覚が変わると聞いていたのに、ほぼ変わらずポーン
悪阻治まってからは、ほんといつも通りの食生活を送っていました。
妊婦さんは気を付けましょうと言われている食材も普通に食べてたし。



食べたいけど食べれないストレスが私は1番嫌だったので、食べたい物を食べれるだけ食べてストレスフリーになる事を心がけていた気がします。



ストレス溜めるのが1番胎教に悪いって聞いたし|´-`)チラッ