この産院は割と有名な産院で、市外からも通院されてる方もたくさんいた。
なのでもちろん激混みチーン



初診の手続きも終え待つこと1時間。
呼ばれた先は「新患予診室」
そこで紹介状の確認、これからの説明を受けて、検尿、血圧、体重を計って再度待合室で待たされる。小一時間ゲロー



普段から待つことは嫌いなのに、悪阻も出だした頃だったので、ほんと待つのが辛かったショボーン




そして内診の順番が来て、内診台にあがり、経膣エコーでモニター確認したら、豆粒みたいな形だった赤ちゃんが、人の形で映ったのでびっくりびっくり
そして心臓も元気よく鼓動を打っているのを見せてもらえて安堵感に包まれた♡



そして診察で


「赤ちゃんは順調に育っていて問題ないけれども、お母さんの体重増加…10wで既に+6kgってどういう事?食べてないと気持ち悪い?」


と言われました…チーン



妊娠する前から便秘体質で、婦人科で処方された漢方をずっと飲んでいて。
妊娠が分かって約1ヶ月強、その漢方も飲まなくなってからほんとに出なくなってしまって困っている旨を話したら、マグミットで様子見ようか。



と、マグミットだけ処方されました。



1日3回2錠をとにかくちゃんと飲みましたが全く効かずチーン


2週間ほど経った頃、遂に横っ腹、下っ腹、大腸がある部分に常に疼痛が出るようになり、産院に慌てて受診して、赤ちゃん大丈夫か診てもらったら


「赤ちゃんは元気で何ともないけれど、お母さんのお腹は辛そうやねガーン追加でヨーデル出すけど、1日1回寝る前に2錠だけ。守ってね。」


で、マグミット+ヨーデルの日々が始まりました。
 飲み始めは何の異変もなかったけれど、3日目辺りから少しふんばるけれど、ちゃんと出てくれる様になり、今までの溜まっていた分を2週間かけて全て出し、便秘が解消されました。




次の検診時の体重測定で、前回の体重より-7kgの数値が出て、先生にも看護師さんにも


「相当悪阻ひどいの?食べれないの?大丈夫なの?」


と心配されましたが、便秘が解消された結果です酔っ払いと笑顔で答えていましたw

この時も今回の妊娠もマグミット+ヨーデル、お世話になっています♪