生理周期が正確なので、思っきり狂う事がないはず。


そう思って、陽性反応が出て3日後、通院している婦人科に行きました。


検尿して内診。
この時点で5w
小さい胎嚢が見えました。
やっぱり着床してたんやーチュー
ただ、胎嚢が小さいから胎芽は見えない。

また来週来て下さい。


と言われ病院を後にした。

そして翌週

胎嚢は少し大きくなっていて、胎芽も確認出来た。
が、心拍の確認が出来ない…ショボーン不安になった。
ほとんどの人が6wで心拍確認出来ているのに。
来週来て下さいと。

ほんと、この「来週来て下さい」の言葉に心折れそうになってた。

都合が合わず、病院に行けたのは8wに入っていました。

「このチカチカしてるのが心臓。わかるかな?おめでとうね💕」

ここでやっと素直に喜べた。


ただ、通っている病院は入院施設がなかったし、まだ高度異形成も完全に治った訳ではなかったので、万が一の事を考えた上での転院になる。


と、先生から言われ、転院先を3つ紹介してくれた。
・日赤病院
・警察病院
・設備と技術が整っている個人病院

…もっと優雅に選べると思ってた真顔


というか、これから通う事になるなら通いやすい近い所がいいなぁと思って、個人病院へ紹介状を書いてもらうことにした。


そして翌月、転院先の病院へ通いだした。