別れを告げ、彼氏も嫌だの一点張りだったのですが、最終的には仕方なく受け入れてくれました。

直接責められた訳ではないけれど、彼氏といると常に責められている感があったので、一緒にいる事がしんどかった。


術後翌日、診察で患部の状態を確認され、2、3週間はレーザーで焼いた内膜が剥がれ落ち、出血もあると思うのでナプキンは付けて下さい。思ってるより回復は早いですよ。

と言ってもらえました。

ひとまず、私が出来る事は全てやったので、清々しい気持ちでした。
ネガティブな事は全く頭になかったです。


淡々と書いてきましたが、子宮頸部高度異形成については、友達がとても親身になって話を聞いてくれたり、フォローしてくれたりっていうのがあって。

なので、ある程度落ち着いて対処出来た事だと思っています。
もちろん彼氏の配慮もありましたが…



この後しばらく1人になり、いい意味で人生について考え直せる?リセット出来る?時間を取れたと思います。