みかんです🍊


国際マッチングアプリJCで出会った、

オランダ人男性のヘニーさんとのお話です


私たちはサイトを離れ、

LINEでやり取りをするようになりました


そこでは翻訳機能が使えないので、

LINE英語通訳という機能を、

ヘニーさんと私の会話の中に、

第三者として招待しましたウインク


へんなグループLINEが出来ましたが、

私が日本語で入力すると、

瞬時に翻訳して返してくれますびっくり


ヘニーさんの英語も、

すぐに日本語訳してくれるのですびっくり


誤訳もそこそこありましたが、

結構、ちゃんと訳してくれました照れ


へー、こんな風に言えば通じるのか…

と、英語のお勉強にもなりましたニコニコ


hi hi

ヒヒ


おはよう

Good morning


オランダ人は、笑う時「hi hi」って言うの?

Do Dutch people say "hihi" when they laugh?


Ha ha って笑うのは、

英語でよく見かける表現だね

Haha, laughing is a common expression in English, isn't it


yes

はい


hi hi = hello

hi hi = hello


笑ってるのかと思ってた

I thought you were laughing


no no

いいえ


it means hello

こんにちはという意味です




他にも、出かけた先で見かけたので、

こんな写真を送ってみたりニコニコ



可愛い電車に乗りました😊

I got on a cute train😊



Miffy !!!

ミッフィー!!

(オランダ人なので喜んでくれました)







続きます!