こんにちは、恋愛・結婚アカデミー協会の井橋です。

 

オンライン、オフライン両方で開催しています、

シークレット婚活塾。

 

先週末は、月一の講座でした。

 

オンラインも対応してから、全国からご参加して

頂いております。

 

北海道、東京、大阪、沖縄から参加して頂きました。

 

 

。。。

 

 

女性の社会進出が進んできた中で、最近多い参加者が

 

 

『バリバリの”バリキャリ”さん』

 

 

元々、女性の方が右脳左脳を両方同時に使えるので、

同時に多くのタスクをこなすのが得意です。

 

 

特に営業などは、同時に様々なタイプのお客様に

対して対応をしつつ、進捗管理をしてゆくので、

 

女性の方が成果を上げやすいのです。

 

 

でも、仕事モードと恋愛モードは変えないと

絶対に婚活はうまく行きません。

 

という中で、学びに来てくれた営業の方がいっていたのが、

 

「恋愛もそうですが、営業でも今まであまり得意で

なかった男性のお客様に対して、とても良い関係に

なっています。人間関係ですから、何でも同じなんですね。」

 

そうなんです。

 

皆さん、学んだことを、先に仕事で練習してゆくので、

仕事で先に成果がでます。

 

仕事なんて、好かれていたら、

みんな言うこと聞いてくれます(笑)

 

仕事で練習して成果上げながら、

婚活もうまくいくようになる。

 

 

教わったことをキチンと実践してゆけば、

仕事もプライベートもハッピーに

なってゆきます。

 

。。。

 

 

ビフォーコロナでは、オンラインでは難しいのでは・・・

と我々主催者も思っていましたし、受講者も環境になれて

おらず、実現していませんでした。

 

さらに、そこは伝説のホスト、井上先生!

オンラインで相手の心をつかむ会話の仕方も心得て

おりますので、楽しく、お家から受講できます。

 

。。。

 

コロナ禍でさらにパワーアップしている

シークレット婚活塾。

 

地方の方も、是非、ご参加ください!