こんにちは、シークレット婚活塾プロモーターの井橋です。

 

昨日はシークレット婚活塾の講義でした。

 

14期の最終講義は、3ヶ月ぶりぐらいに

オフラインで行いまいした。

オンラインでは会っているので、

久しぶりのような久しぶりでないような。。。

でも、やはり直接会えるのはウレシイですね!

 

 

 

最終講義の最後は6ヶ月の振り返りをしつつ、

今後、どう生きていくか?を宣言して頂きます。

 

 

 

 

Aさんのお話が印象的でした。

 

別れた彼のことがずっと許せなく、

大きなトラウマになっていたそうです。

 

第4講の「考え方」で学んだ

 

「エンプティチェア」

 

を行うことで、自分の中のトラウマが全く

なくなり、いまはとても穏やかで幸せな生活が

続いているそうです。

 

 

。。。

 

 

皆さん、共通しているのは

 

「人に好かれるコミュニケーション」

 

の技術をお伝えしているので

 

・恋愛、婚活

・職場

・友人知人

・家族

 

などなどの今までの人間関係、新たに出会った人

との人間関係がとても良くなっています。

 

 

 

男女の恋愛や結婚も人間関係の一つです。

 

 

このプロセスを経ることで、人間関係が良好になり

結果として自然と婚活がうまく行くというのが

シークレット婚活塾です。

 

「人に好かれる人になる」

 

ことで、人生全般が良くなります。

6ヶ月の講座の修了書授与。皆さん、頑張りました!

 

卒業しても、さまざまな学びのイベントで一生お付き合いしてゆきます