こんにちは☘️

占いカウンセラーのミユです。



最近立て続けに

娘から「誰?」と言われました。



①数日前

鬱が悪化し「具合が悪い~」とこぼす娘に

「そっか。大変だね」と何気なく答えたら

「誰?」


②今朝

娘のパジャマが匂うのでそう伝えると、

「わかってるけど洗濯する元気がない」と言うので

「じゃあしょうがないね」と答えたら

「誰?」



これまでの私なら、

①→黙って物言いたげに娘を見る

②→「パジャマ洗ってあげようか?」とお節介をやく


という反応だったそうネガティブ

たしかにそうだったかも・・・




「何があったの?」と娘に真顔で聞かれ

考えた結果、


どうやら最近

池田ちかさんのリーディングカフェや


ひらいなずさんの瞑想ワークショップを受けた影響で



私の罪悪感が薄れたらしい。




稼げない自分

親に養ってもらう自分

病気で思うように動けない自分を

責めていたので


同じような立場の娘のことも

無意識に責めてたんでしょうね。


お節介をやく心理には

娘を鬱にさせたダメな母という

罪悪感もありました。




その罪悪感が

なずさんの瞑想ワークショップで

ゴロッと外れたようなのです。



「罪」だと思っていた

稼げない自分や

親に養ってもらう自分や

病気で思うように動けない自分を


「罪じゃないんだ」

「できないしんどさを経験をしたくて生まれてきたんだ」

と思えるようになった。


そしたら

今娘が感じているしんどさを

罪悪感から

何とかしようとするのでなく、


「しんどい時はしんどいよね。わかる」と

シンプルに共感できるようになった。



◯◯できない自分に罪悪感を持ってると、

同じ立場の人のことも

罪人、もしくは困った人扱いしてしまう。


それでは

心の底から思いやるやさしさは

湧いてこないのかもしれません。


罪悪感を手放したことで

娘に思いやりや共感を示せるようになり

「誰?」と聞かれる結果に(笑)




なおちかさんからは、

「罪悪感を手放すと、思いやりや共感が出てきて占いが変わる」

リーディングされていたのですポーン


なんちゅう鋭さ・・・!

早く膝を直して仕事に復帰した~いゲラゲラキラキラ







ただいま募集中お早めにどうぞ!

グループカウンセリング<お茶の間>


日時  10月22日(火)14時~16時

場所  Zoom

定員  4名

料金  基本無料

締切  10月20日(日)23時59分


お申し込みはこちら鉛筆



ミユの占いカウンセリング(デモ)


四柱推命ご感想



下矢印こちらの格安メニューは年内まで。

来年から本格的に占いカウンセリングとしてリニューアルします。

気になってる方はいまがチャンスひらめきキラキラ


~ミユの縁側~お茶

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとおしゃべりしませんか?


私が実践してきた心が楽になる方法
あなたの生まれ持った才能や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


四柱推命・カード占い・お悩み相談
料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はご相談ください。