こんにちは

占いカウンセラーのミユです。



4月に入り、NHKの朝ドラが新しくスタートしました。

「虎に翼」も再放送の「オードリー」も、

第一話からめちゃくちゃ面白かった。

これから毎朝楽しみだなー爆笑



私が「いいドラマだな」と感じるのは、

セリフや行動が自然で説得力があり、

ストーリーの展開に無理がない作品。

ようは登場人物の背景や、作品の世界観が

これでもかと練られているもの。


脇役一人ひとりまで生き生きと存在し

あらゆる要素が絡まり合い

響き合っていると感じる時、

その豊かさに心から感動します。




それは心の豊かさにも言えるのでしょう。



自分の中に、自分を取り巻く他人が

それぞれの背景や価値観を持って

生き生きと存在する時、

その多様性は自分の世界を

豊かにしてくれるのだと思います。



「この人はこういう人」

「こう思っているに違いない」と

自分の価値観で決めつけ

ジャッジする相手としてではなく


自分には伺いしれない事情や環境、

自分とは違う価値観を大事にする

生き生きとした存在として

相手を心に住まわせることができれば


その人は敵ではなく

ライバルでもなく

手の届かない理想像でもなく

蔑む相手でもない。


自分の知らなかった世界を

教えてくれる存在であり

自分もまた相手の世界を広げている存在なのです。



そんな多様性という豊かさは

相手の背景を想像し、

相手の人生を尊重するところから始まります。



私はそれが苦手なんだけど泣き笑い

豊かな心を目指して

コツコツイメージしていきますガーベラ





~ミユの縁側~お茶

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとふたりでおしゃべりしませんか?


私が実践した心が楽になる方法
あなたの生まれ持った個性や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


雑談・占い・悩み相談
なんでもどうぞOK
料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

お茶日程はお申込み後、メールのやりとりで

決めさせていただきます。

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はご相談ください。

お茶自動返信メールが迷惑メールフォルダに行ってしまう場合があります。

未着の際は迷惑メールフォルダをお確かめください。