こんにちは🤓

占いカウンセラーのミユです。



明日は占いの館で5時間待機・・・ネガティブ

なので今日は好きなことをやろうと思い、

ちょうど読んでた漫画に出てきたパイを焼いてみました。



コーニッシュパスティという料理。

昔鉱山で働く男たちに妻が持たせた

お弁当パイなんだって。


イギリス風パイ生地のなかに

牛のもも肉とジャガイモと玉ねぎを入れて

オーブンで焼くんだけど

邪道で豚の粗びきを使用。


まあまあ美味しくできた。

ナツメグを入れればよかったかも。

パイ生地がサクサクに仕上がって満足。


とはいえ生地をまとめるのがけっこう大変で

具を包んだら破れてしまった。


あらためてパイ生地の作り方を検索したら、

スケッパー2つ使って擦り合わせてる動画があった。

これなら指で触らないからバターがベタベタしないし、リウマチも悪化しなくてすみそう。(明日の手首が心配です)

今度はこれで作ってみよう!

次はちゃんと牛もも肉でキラキラ



やっぱ何事も最初はスムーズにいかないよね。

何度も繰り返して少しずつ自分のものになる。


私はせっかちで、

すぐ結果が出ないと嫌になったり

「自分にはどうせ無理」と投げ出しがちけど

食いしん坊だからお菓子作りはあきらめません(笑)


好きこそものの上手なれ。

好きなものは心の栄養源ですね。



味見のあとが(笑)
今夜はこれをレンチンして食べます。
冷凍もできるらしい。便利♪



コーニッシュパスティが出てくる漫画は

「午後3時 雨宮教授のお茶の時間」です。

どのお菓子も美味しそう。


リンクはアマゾンですが、ゼブラックでも19話まで無料で読めます。(話数制限あり)

ありがとうゼブラック。

 

 


~ミユの縁側~お茶

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとふたりでおしゃべりしませんか?


私が実践した心が楽になる方法
あなたの生まれ持った個性や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


雑談・占い・悩み相談
なんでもどうぞOK
料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

お茶日程はお申込み後、メールのやりとりで

決めさせていただきます。

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はご相談ください。

お茶自動返信メールが迷惑メールフォルダに行ってしまう場合があります。

未着の際は迷惑メールフォルダをお確かめください。