先日庭で収穫したジャガイモが
うまく乾燥できず
だいぶ腐ってしまいました。

せっかく立派にできたのに
ガックリ・・・チーンと落ち込んでたら

娘が大汗かきながら
無事だったジャガイモで
大量のいももちを作ってくれて

私もいそいそと
ひじきを煮たりしましたよ。


占いカウンセラーのミユです。



71個のいももちが完成



不思議なもので
落ち込んで元気が出ない時や
体調が悪くて寝てる時も

私の代わりに娘がごはんを作り出すと
私も無性に何かしたくなって
台所をウロウロし出します。

「具合が悪いんじゃなかったの?」って
いつも言われる(笑)



別に仮病じゃなくて
ほんとに「もう無理」と思うんだけど、
娘が一所懸命ごはんを作ってくれてると
私も元気になるのよね。

これは「娘にやらせて悪い」という
気遣いも多少あるけど、

それ以上に娘から
「気」を分けてもらってるんだと思います。



プロの「気」の使い手は、
意識的に気を送って
治療するんだろうけど

その道のプロじゃなくても
私たちはごく当たり前に
気を送ったり受け取ったり
気の交換をしています。


好きなアイドルや
好きな音楽や
好きな食べ物から
もらうエネルギーは格別だけど

日常にある
誰かの楽しそうな笑顔や
なにげないひと言や
もくもくと働く姿にも
力をもらっている。


そしてあなたもそこにいるだけで
誰かに力を与えてるはず。


成果が出ても出なくても
うまく行っても行かなくても
あなたなりにがんばっている
そのエネルギーが
誰かを元気にしているんです。



だから疲れてしまったり
落ち込んで元気がない時は
ひとりで何とかしようとせず、
周りに元気を分けてもらいましょ。


手伝ってもらうもよし
話を聴いてもらうもよし。
ミユの縁側もおすすめよ(笑)


持ちつ持たれつで
この世は成り立っているからねウインク



今夜はみたらし餡で食べました


~ミユの縁側~お茶照れ

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとふたりでおしゃべりしませんか?


50歳で別居→リウマチ→離婚
怒涛の50代に心理学と占いを学び、今がいちばん幸せ
ハート

私が実践した心が楽になる方法
あなたの生まれ持った個性や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


雑談・占い・悩み相談
なんでもどうぞOK
料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

 

お茶日程はお申込み後、メールのやりとりで

決めさせていただきます。

  

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はご相談ください。

 

お茶自動返信メールが迷惑メールフォルダに行ってしまう場合があります。

未着の際は迷惑メールフォルダをお確かめください。