今日は役に立つか立たないか微妙だけど
私がやってる
豆腐のズボラ保存法を紹介します。

3個パックのやつね電球


占いカウンセラーのミユです。



1パック150グラムは
食べきりサイズだけど、
半分でいいんだよなって場合

パックから豆腐を取り出して
半分に切って
使わない半分は別の容器に入れて
水を入れてラップして保存するでしょ。



地味に面倒くさいじゃないですか真顔


でも豆腐は四角に切って食べるもんだと思ってたから
面倒でもそうしてたんだけど



別に四角じゃなくてもいいやと思ったわけ。


スプーンですくったらパックの上が空くから
そこに水を入れるでしょ。



パックについてるフィルムを
クリップで留めればOK。


賞味期限が切れてるのは前に撮った写真だからです


ちょっと派手めのクリップだと
冷蔵庫でも目立つので
水をこぼす危険が減ります。



使いかけだとわかりますね指差し


誰でもやってるかなと思ったけど
先日母が「何これ?」と聞いてきたので
紹介してみました。


フィルムはがす時
ビリビリに破けちゃう豆腐
あれも地味にイラつくのよねむかつき


私と同じズボラさんの
お役に立てば幸いですウインク


ついでに豆知識
お豆腐を買ってきたら別容器に入れて
美味しい水(として売ってる水や浄水器の水)に一晩浸すと
美味しくなるそうですよキラキラ

ズボラだから私はやらんけど笑い泣き


あなたがやってるズボラ家事はありますか?
よかったらコメントで
教えてくれたらうれしいです。
ではまた~バイバイ



~ミユの縁側~お茶照れ

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとふたりでおしゃべりしませんか?


50歳で別居→リウマチ→離婚
怒涛の50代に心理学と占いを学び、今がいちばん幸せ
ハート

私が実践した心が楽になる方法
あなたの生まれ持った個性や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


雑談・占い・悩み相談
なんでもどうぞOK
料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

 

お茶日程はお申込み後、メールのやりとりで

決めさせていただきます。

  

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はご相談ください。

 

お茶自動返信メールが迷惑メールフォルダに行ってしまう場合があります。

未着の際は迷惑メールフォルダをお確かめください。