過去にミシンを力まかせにかけて
2台壊したと書きましたが、


私にはそういう

「まずいと思いつつスルーするor勢いにまかせて突っ走る」

困った傾向があります真顔


その場で止まってやり直せば
被害が広がらずに済むのに

「まあいっか、なんとかなるでしょ」と
甘い見通しでそのままいっちゃう。



「まずい」「失敗した」「間違えた」を
受け入れたくない
潜在意識がある

つまり

「カッコ悪い」「バカだなあ」と
思われたくない気持ちが強すぎて


まずい状況そのものを
なかったことに
したいらしい笑い泣き


潜在意識ってやつはマジで
頭おかしいんちゃうか?と思う。



もうナチュラルにスルーしてるの。
日常的に。怖っ



昨日も仕事に行く前
なーんか忘れてる気がして
モヤってて もやもや

車で走り出してすぐ
「あ、図書館に返す本を持ってくるの忘れた」
と思い出したのに

もう車に乗っちゃったし、
まーまた今度でいっかにっこり

と、走り去ろうとした。


・・・・・・

・・・・・・


いやいや、
まだ家の塀の前だから!

ほんのちょっとバックして
本を取ってくるのに
1分もかからんわ!

そもそも図書館に寄るために
早めに家を出たのに
そんな早く仕事場についても
時間もて余すわ!

と自分に言い聞かせて
家に戻りました。



仕事場についたら、
今度は車に携帯を忘れててさー
認知症か?笑い泣き

四柱推命という占いの命式を出すのに
スマホは必須。
今から駐車場に取りに行けば間に合う。

でも、

スマホなくてもタロットはできるし~
どうせお客さんあんまり来ないし~
今日はスマホなしでいっかにっこり

と、お弁当を食べようとした。


・・・・・・

・・・・・・


いやいや、取りに行けや!

まだ間に合うでしょ!
四柱推命が必要なお客さんが
来るかもしれないでしょ!

今日1日ドキドキしながら
お客さんを待つより
今がんばって行った方がいいでしょ!

と自分に言い聞かせ
急いで車に戻ったのでした。


あんバタサンドのお弁当


結局この日はお客さんが来なかったんですが

スマホがあれば
ヒマな時間も
こうしてブログが書けるしね 真顔


これからも自分のスルー癖を

気づいたら立ち止まり
面倒でもやり直して

アホな潜在意識を
コツコツ書き換えていこうと思います。

 

~ミユの縁側~お茶照れ

縁側でお茶のみするように
Zoomでミユとふたりでおしゃべりしませんか?


50歳で別居→リウマチ→離婚
怒涛の50代に心理学と占いを学び、今がいちばん幸せ
ラブラブ

私が実践してきた心が楽になる方法
あなたの生まれ持った個性や課題
潜在意識からのアドバイスなど
楽しくお伝えします。


雑談・占い・悩み相談
話したい事なんでもどうぞOK

料金 3千円(税込)/60分

お申し込みはこちら

 

お茶日程はお申込みいただいたあと

メールのやりとりで決めさせていただきます。

  

お茶Zoomはパソコン・スマホなどで

無料で簡単にご利用いただけます。

利用方法がわからない方はサポートしますので

お申込みフォームにその旨お書きください。


お茶お申し込み後、自動返信メールが迷惑メールボックスに行ってしまう場合があります。

返信が来ないときは念のため迷惑メールボックスをお確かめください。


お茶お茶やお菓子を食べながら話すもよし、

食べないもよし。ミユは食べます。


お会いできるのを楽しみにしています照れ