心屋リセットカウンセラーのミユです。



子供のころ家にあった
永六輔の
「貴女と二人で」という本が好きで
何べんも読み返した。


その中に

好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きなものを食べられたら
それが幸せ。
死んでもいい。

という一節があって


子供だったので
幸せとはそういうものかと
強烈に刷り込まれた。


私にとって
食べることはとても重要で
一人でだって
美味しく食べる自信はあるけど


好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きなものを食べることが
いちばんの幸せだと思っているふしがある。



私はそれを長年
自分の理想の恋愛の形だと
思ってたんだけど
(食べ歩き大好きカップル的な)


旦那は外食ぎらいで好ききらいが多くて
片思いも全滅なので
もうそれは諦めた。


すごい寂しいけど
それは来世に期待しよう。



でも恋愛という形でなければ


好きな人と
好きな時に
好きな場所で
好きなものを食べるのは
いくらでもできる。


家族と
友だちと
これから出会う人たちと


これから何度でも
幸せを味わうことはできるだろう。



コロナで外食が難しかった間、
私は家を整えるのを楽しんだ。


ふだんしないところを掃除したり
ちょっといいバターでお菓子を焼いたり
プランターで野菜を作ったり。


そうしたら
今まで以上に家が好きになって
今では
家に人が来てくれて
お茶を飲むのが楽しみだ。



これからどんな人生を生きたいかと言えば


あたたかな縁側のように心地よい場所で
好きな人たちと
美味しいものを食べ
お茶を飲みながら
楽しくおしゃべりする

これを本気でやりたいと思う。

これ以外は
枝葉末節と言ってもいい。



たとえば
カウンセリングしている時も
タロット占いをしている時も
そんな気持ちでいたいのだ。


どこにいて
何をしていても


私の心に
いつも暖かな縁側があれば
私はいつも
幸せでいられるだろう。




今日の1枚
ワンドのエース(逆)


自分のなかの
やりたい気持ちをごまかさない

私なんかが、とか
今さら始めても、とか
気にしてるのは自分だけ

人生が時間切れになる前に
まずは始めてみよう
やってから考えよう

そして
やりたい気持ちがなくなったら
ちゃんと終わらせることも大事

やめたい気持ちをごまかさない



心屋認定カウンセラー
シバトモさんの週間占いからの
ほぼ引用(笑)

いつも痛快なリーディング
勉強させてもらってます。


 

ハート個人カウンセリング受付中
・対面/Zoom/メール
・10,000円~

詳細はこちら