ミナミの自転車ライフ★

ミナミの自転車ライフ★

ロード MTB シクロクロス
レースにヒルクライムにロングライド♪
目指せ表彰台てっぺん↑ι(`ロ´)ノ↑

Amebaでブログを始めよう!
{1C3C3F58-10C3-491E-8CF1-98EED557DB32}

{522C3F9F-BF0F-4042-B795-10D1C485C966}

2.27 WNPで今シーズン 2016〜17のシクロ戦が無事全て終わりました。
たくさんの応援ありがとうございました。

ちょっと色々とありまして、てんてこ舞いの日々😅
仕事の部署が変わり人生初のパソコン業務!!
4年続けた生活スタイルが急に(※若干!?)変わったのでまだ自転車と仕事と自分そしてその他の時間の距離感が掴みきれてないかな…

そんな中でのWNP スタートは今シーズン1良いスタートが切れたのに落車 落車によるトラブルで順位を落とし終わってしまいました。その他の反省点は水分補給 前回WNPでは水分不足でレース中に両脹脛&両腿を攣ってしまったので今回レース前に多めに水分補給したは良いが、リバースしそうな状態になってしまいました。これに関しては問水分の摂取量ではなく飲むタイミング…

水分 食事(エネルギー) の摂取量や摂取時間今まで深く考えた事がなかったので一つ面白い課題が見つかりました。

{30CE0C67-6378-424F-B8D5-670AD2F8799D}

他にも色々とありますが、ここは一つ一つ自分のペースを見つけ答を見つけていこう。
{FF09C45D-EF5D-40A2-8A3E-8514614A26E0}

MERIDA cyclocross9000
メインコンポ SRAM forcecx 1×11s 油圧ディスク
ペダル SHIMANO XT PD-M780
ホイール DTswiss R23Spline
タイヤ IRC serac cx & sand
スタイル BBB SIDI SHIMANO CLT…。

アルミカンチから乗り換え各レース走り最新バイクの素晴らしさがよく伝わった一台です。


脚力 体力 腕としては本当にまだまだまだまだですが、競技として乗れば瞬発力を犠牲にしないフレーム硬さにIRC dtswiss の足回りが乗り心地よく安心して乗れるスペックである。
そしてSRAMシフトのダブルタップ操作はオフロードオンロード問わずカチッと伝わりカツンと変速が決まる感じが病みつきで辞められません。

そして競技から離れシクロという自転車を見ればそれはもう最高の遊び道具であり最高の冒険仲間であり、道に迷う事 未知の世界に迷い込む事が楽しめる面白み満載の自転車(相棒)になるのではないかな…。

まだまだジャンルとしては売れにくいバイクであり 『シクロクロス = 競技』と思われ勝ちであると思う。

競技という視点を外して見れば年中 本(マジ)気で夢(遊べる)中になれる自転車に違いない。

シクロにオフシーズンはない

競技にオフシーズンがあるだけだ


{F2816ACE-27A8-4997-8951-3FCDF7454EC6}

さて

今度の土日は明宝までライド行こう(※仕事が入らなければ)

落ち着いたらお疲れOHだな。








16ー17シーズンたくさんの出会いと学びと応援
ありがとうございました。

















cyclocross tokyo
{90EED696-4B4D-4130-B84C-452ADE16A2F5}

{D401EFA0-B786-4433-ABFA-C711CB920BF9}

{AC4E6B02-0939-4857-91C6-39F5B66F79D3}

憧れた舞台に行きます。


今現在を出し切って来ます💪


待ってろ東京
{627BDC20-4CC7-4F64-8F61-DB9975B88021}

って事で土曜日はシクロクロス東京参戦😁

土曜 日曜 月曜とお付き合いしてる彼女さんと東京観光しまっせ💕


関東の皆さんよろシクロクロス👍














スタートの合図がなる30秒前…
しゃーす!!※よろしくお願いします



一言叫びスタート待ちピストルの合図とともに全力で走り出す。
{0C296039-8161-497B-96D8-C172D03AC225}

カテc1の1時間の熱き戦いの始まりの前に怪我なく無事終える事 過去の自分を超える事 上を目指し頑張る事。。。 目を閉じればいろんな思いが横切る

東海シクロクロス第6戦 愛知牧場🐂
東海シクロ過去最多の参加人数500オーバー
たくさんの観客が見守る中レースが始まった。
{2B0E4F7A-DA89-4285-9263-0830AB502570}

カテc1メンバーのバイクを見れば皆それぞれ個性溢れる機材だ。

カーボン クロモリ チタン アルミ アランはスカンジウムかな!?  コンポはシマノ スラム カンパは見てないが、シマニョーロはいたかな!?
ブレーキはカンチブレーキ ミニV 油圧ディスク 機械式ディスク。。。
カテ問わず個性溢れる機材が興奮を高める。
{14A4FC06-05F0-4A0D-A6E5-F1384F521960}

己は最大の敵だ

{61D7F746-2532-4600-9F2A-A8218E965038}

弱い自分がいつも邪魔する
言葉悪いが妥協してる自分を殺したい
時に頭が真っ白になりレース中の記憶が消える。

過酷なレースをなぜやり続けるのか!?
{405E1A8F-8A5A-484A-A342-F41953F0EAC9}

問い続けても答えは今だに分からない(笑

機材も身体も 時にメンタルと泥と砂と屈辱にボロボロなる…だがこれらに耐え抜く事が出来た時何か美しいものに出逢うのか…!?
{F68C6282-A2FB-410D-B774-4DE4EC84B96F}

やり続ける事によって自分スタイルが生まれる。
コンポはsram forceの悪路での操作性がとても優秀である。 シフトレバーだけを手前に引く事ができいつでもシフトを的確に操作する事が出来る。
そしてフロントの変速が無いぶん過去悩んでいたメカトラやシフトチェンジの悩みを解決する事が出来た。

タイヤはすっかりIRCチューブレス コスパの良さ耐久性の良さ 日本製と言う安心を背負い走れる事がとても心強い。

そしてMERIDA cyclocross9000 とてもトータルバランスが良く何よりしなりを活かした加速が気持ち良いバイクだ。



最高のスタイルが出来たので最高なパフォーマンスをあとはどれだけ出す事が出来るのか!?


期待高まったが乗り主はかなりドジであった😂
{AA185729-7EC7-4034-A58A-8B1464F5C546}


28人中17位 60%

まだまだ残留職人まで程遠い結果であるがなんとか3枚揃いました。

アンヨの擦り傷と順位が物語る改善点の多さ

残るシクロは桂川 東京 ネイチャー

デワデワ⭐️







{6E6A5EBC-E01A-4686-AAA7-AF48C861C140}

{D0F67616-772F-4C4D-9F44-68C776D39268}

{284606ED-C874-4DDB-A02B-906140DB3E8A}

ロードとシクロの乗る時間を平等にするのは難しいが、今年の出だしはロードを増やしてみた。

アルミcx カーボンcx カーボンroad
それぞれ乗り味が変わり、加速のリズムも違う。

カンチ・キャリパー・油圧ディスク…ブレーキもそれぞれ違うのでブレーキングのタイミングもそれぞれ違う。

1時間まともに走った後の疲労感もそれぞれ違う。

さて
今日いよいよ東海シクロクロス第6戦 愛知牧場

6連勤の疲労に負けるな俺

頑張って来ます💪