1/29にyoutubeで見たウクライナ戦争ではなんとロシアはついに中国兵にまで派兵させ手助けしてもらわないといけないぐらい兵力が枯渇してきたようだ。時は1/15、そしてなんとアフリカ兵も混じっているとのことだ。
私の考えではこれは中国やアフリカの国の政府としての参戦ではなくロシアの傭兵募集に一部の現地人が応募しただけではないかと思う。
一方のウクライナもやはり兵力不足からyoutubeには若い女性兵士が機関銃部隊に加わって射撃する様子が写っている。その機関銃は口径が12.7mmというから人体に対しては強力だ。頭にあたれば微塵に吹き飛ばされると思う。なぜならこの口径はかの有名な日本軍のゼロ戦にも搭載されていたもので金属部分でも破壊できるものだからだ。重いので肩からぶら下げて撃てるものではなく、銃には脚が付いていてそれを地面に接地して兵士は地面に伏せた体形で打つものだ。ということはロシアの車両の破壊もできる。がんばれウクライナ、はよくたばらんかいプーチン。20235.1.29投稿同日赤字訂正