2022.8.18のyoutube情報ではロシアは南部のヘルソン地区を占領中にルーブル通貨を使わせたり、ロシア国籍を取らせたり、住民投票してロシア編入の是非を問う計画だったが、ここへ来てウクライナの逆襲で同地区のロシア軍司令部が撤収した。
さらにとっさんテレビは本国ロシアの危機を伝えている。いわく、少数民族の集まりだから34の民族国家に分割せよという動きありと。とっさんは本当は100近い少数民族がいるはずと。民族数は大別してもウイグル、モンゴル、スラブなど多数だ。さらにそれらに宗教としてもロシア正教(キリスト系)、イスラムあるいはアジア系なら仏教徒もいるのではないか。1つにまとめること自体が無理かも。それでプーチンは海外に目をそらさせるためにウクライナ戦争始めたか?
しかも徴兵対象はロシア人ではなく少数民族からやっと駆り集めているのだ。だからロシア人は安泰なので、ウクライナ戦争の支持率もモスクワ近郊のロシア人だけでごまかしてるはず、支持率80%などというのは。
おまけに訓練だと偽って騙してウクライナへ連れて来られ、既に5~10万人が死亡したようだとイギリス情報局はいう。プーチンのやりそうなことだ。呪われて死ねよ。こんなうそつき人殺し野郎と北方領土交渉しなきゃならんとは、外務大臣もご苦労様ですねえ。
そんなプーチンと良好な関係を築いた安倍晋三の死が惜しまれるという人がいるが、任期中に領土問題を解決させるなどと大ぼら吹くだけで実行力のない口先男だったじゃないか。人を評価するには何といってもその人の残した実績を見ることだ。2022.8.18投稿