あっと言う間に4月に入りましたね。

私はと言うとリセットが来てしまいました。

フライングもせずただ基礎体温の下がり具合を見てあ、来るなーと静かに生理を待っていました。


リセット日に病院に電話で生理が来た事を告げ、D3の今日病院へ行ってきました!




前回通り、今回から自己注射開始です。

今日から毎日ゴナールエフ皮下注ペン、50単位を7日間打ちます。

10日に卵胞チェックとなりました。


別室に連れて行かれ、説明動画を見て今日の分は実際に指導してもらいながら自分で練習しました。


ペン型で針も短く細いので全く痛くありませんでした!本当にちゃんと注入されているのか?と思うくらい。


これでちゃんと効果が表れるのかな?と言うか、

今までの飲み薬の排卵誘発剤とゴナールエフ注射何がどう効果が違うのでしょうか?

単に薬の強さが違うだけなのでしょうか?

何が違う?笑

肝心な事を聞きそびれてしまいました。



まぁこれで上手くいってくれるなら何でもいいや笑